« ポインセチア | トップページ | 続・プチ・マフラー »

2009年12月 7日 (月)

プチ・マフラー

P1040018 出たなーっ、 ツチノコっ!

編んでいたら、そんな形になっていました。

花のモチーフの裏に端っこを通すと・・P1040015

こんな感じになります~note

襟元がスースーする季節ですから、お部屋の中でも、邪魔にならないので重宝します。

近くのショッピング・モールをぶらぶらしていて、手芸屋さんのディスプレーを眺めていたら、作りたくなっちゃって・・

食い入るように眺めてみましたが、やっぱり、編み図なしでは、シロクマの実力では難しいので、いつもより、良いお値段の毛糸をしぶしぶ買って、めでたく編み図をもらいました。

このお店の向かい側には、広ーいクラフトショップがあったんですが、広ーいスポーツ・ショップに変わっていました。 

あ~ここもか・・ 

寂しい年の瀬です・・

|
|

« ポインセチア | トップページ | 続・プチ・マフラー »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
このツチノコ・サイズ(本物のサイズはきっともっと大きいのよね^^;)、なかなかgoodなのよ。
マフラーって、巻き方ひとつで、おしゃれにも、ただの防寒にも見えるものね。
これは部屋の中OKなのが、気に入っています。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年12月10日 (木) 16時39分

さいちゃんさん:
危ない、危ない、編み図の罠は巧妙に仕掛けられていますからね。 って、まんまとはまっている私・・sweat02
せっかくもらった編み図なので、糸を変えて、いろいろ編んでみています。
↓アンデルセン、懐かしいでしょう!?
なんで'アンデルセン'なのか、不明のままなので、むずむず感も思い出しました。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年12月10日 (木) 16時33分

つちのこ!!笑えるhappy01
でも、可愛い。この長さはいいですね。
マフラーとかストールとか長いとうまく巻けなくてもてあましてしまうから、これは便利そう♪

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年12月 9日 (水) 23時09分

いいですねぇ~コレ!!
家の中でつけるのにも、邪魔にならない感じで…
…でも、外にもつけて出れるし!!
編み図の罠にはまってしまいましたか…(笑)
私も、気に入ったものを見つけたら、穴が開きそうなくらい見つめ倒して帰ります(^_^;)
↓アンデルセン手芸…懐かしいなぁ~!!
私もよくやってました!!

投稿: さいちゃん | 2009年12月 9日 (水) 13時05分

KLASSEさん:
タートルをこれで補強すると、かなり暖かです~note
でも明日は今年一番の寒さらしいですから、首だけじゃだめかも・・!?
ドキッ、すでに生なりで、編んでみてるんですけど・・coldsweats01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年12月 8日 (火) 17時18分

わぁ、かわいい~~!
首が暖かいだけで、ずいぶんと違いますよね♪
めでたくレシピゲット、よかったですね~~~
ということで、増産???

投稿: KLASSE | 2009年12月 8日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポインセチア | トップページ | 続・プチ・マフラー »