« 元祖エコ・クラフト | トップページ | ポインセチア »

2009年12月 1日 (火)

天使の涙

あーあ、ついに12月です。

今年もぶつぶつ言いながら、いろいろやり残して新しい年に突入することになるのは、明白ですが・・

やっぱり12月ですから、気持ちだけでもX’mas に!

そこで、ドアのリースからと重い腰を上げたのですが・・

ついに、近所で調達していたヒバの木が、1本残らず、伐採されてしまいました! weep

これまで年末の恒例行事だったヒバ刈り・・やむなく昨年をもって終了です。

なんとか別の材料を考えなくちゃ・・

勝手に刈らせてもらっていたのですから、文句を言えた筋合いでもありませんが、

はらりと頬をつたうものが・・・P1030997 sweat02

って、そういう年齢はとうに過ぎたわけで・・

もーっ、長い前置きでした。

・・で、こんな可愛い葉っぱの小さな鉢を買ってみました。

イタリア生まれのプランツらしいです。

さすがはイタリア人、ロマンチックなネーミングheart04

P1040002_2

さっそく、

ウサギとリスを連れてきて、玄関に飾っています。

真中のツリーが寂しげなのは、

なんたって“なみだ”だから!?

(くっ、苦しいsweat01

|
|

« 元祖エコ・クラフト | トップページ | ポインセチア »

コメント

チョコぱんださん:
まだ空き地のままなんですが、枝打ちなど、手入れも大変だからでしょうか・・ 周りの雑木林も、どんどん少なくなってきて、天使ならずとも、泣けてきます。
忘れられていたウサギとリスのピック、 小さな葉っぱにちょうど良いサイズでした。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年12月 2日 (水) 18時35分

ヒバ刈れなくなってしまって残念ですねweep
素敵なリースだったのに・・・
「天使の涙」なんてかわいい葉っぱbud
そしてとってもかわいいウサギとリスですねlovely
ホントかわいいlovely

投稿: チョコぱんだ | 2009年12月 1日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元祖エコ・クラフト | トップページ | ポインセチア »