« プチ・マフラー | トップページ | 光りものリース »

2009年12月10日 (木)

続・プチ・マフラー

前回のツチノコ・マフラー、只今増殖中です。

せっかくゲットしたレシピなので、しっかり活用することにして、

クリスマス・プレゼント用に、増産しています。

日頃の不義理が少し解消できるかな。

・・というよりは、またエビでタイを釣ろうという下心が見え見えだったりして・・sweat01

P1040022

このマフラー、98%くらい(ほとんど)鎖編みと、細編みです。 

なので、TVを見ながらでも、想定外の中断を余儀なくされても、ぜんぜんOKなのです。

・・で、あまり根を詰めなくても、2日あれば出来上がる、これぞ、根性無しのシロクマにぴったんこの手仕事!

糸を変えたら、また気分も変わり、サクサク進むのは良いのですが、そろそろ掃除も始めないとねぇ・・・think

|
|

« プチ・マフラー | トップページ | 光りものリース »

コメント

blueroseさん:
お花のところさえ、出来上がれば、後は本当に簡単なの!
だからTVもOKです。でも、画面優先だから、ちょこちょこ手は止まっちゃうんだけど・・^^;
私はキルティングの方が、集中しないと出来ないの・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年12月11日 (金) 19時50分

フィーちゃんママさん:
もちろん緊迫したところでは、画面優先よ。
この長さなら、フィーちゃんにもガジガジされないかも・・wink
びっくりしたでしょ!? あそこ、3号くん御用達だったのにね。 残念だねぇ・・

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年12月11日 (金) 19時47分

こんにちわ♪
こま編みと鎖編みだけで素敵なマフラーが完成してしまうんですか?もっと高度に見えますよ~
お花も素敵!
TV見ながら編み物は出来ないなぁ。。。キルティングならOKです!
但し針目がそろわないけどね(笑)

投稿: bluerose | 2009年12月11日 (金) 15時02分

TV見ながら編み物なんて、私には絶対出来ない凄技ですよ。
マフラ~を素敵に着こなすのが夢だけど、このサイズなら安心して着用できそうですね。とっても素敵です。今日、久々にショッピングに行ったら、あの巨大クラフトショップが本当になくなってましたね。びっくりsign03ですよ。

投稿: フィーちゃんママ | 2009年12月11日 (金) 14時36分

チョコぱんださん:
キリのいいところまで、待ってー! って、いうこともないので、とっても編みやすいです。 
ベア用マフラーは小さくて、かえって難しそうです。
私もほとんど編みものはしないのですが、寒くなると、ちょっとだけ、毛糸を触っていたくなるんですね・・

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年12月11日 (金) 13時59分

素敵なマフラーですねsnow
ささっとおしゃれできそうですhappy01
中断してもすぐ再開して編めるなんていいですね~。
よく「ちょっと待って!」なんてきりがいいところまで編まないとわからなくなってしまいますもんね。
最近は編み物というものはしてませんね~coldsweats01
ベア用マフラーを編んだだけです

投稿: チョコぱんだ | 2009年12月10日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ・マフラー | トップページ | 光りものリース »