« Merry Christmas! | トップページ | ごちそうトマト »

2010年1月 3日 (日)

A Happy New Year!

Dscf5034あけましておめでとうございます。

本年も皆様にとって、素晴らしい年でありますようにshine

昨年は、つたない日記にお越しいただき、ありがとうございました。

今年も、相も変わらず、気ままな日記ではありますが、よろしく、おつきあいのほどを、お願いいたします。

         sun    sun     sun

今年も、すがすがしい青空の下、のんびりしたお正月を過ごしています。

大雪のニュースを見ていると、申し訳ないようなお天気続きです。

Dscf5043 元旦は、恒例になった神田明神へ。

商売繁盛の神様として、知られていますが、

歴マ息子曰く、

「家康が関ヶ原出兵の折、必勝祈願をした」そうで、

『江戸総鎮守』の旗にも納得のいくところです。

我が家にしては10時半に到着するという快挙を達成し、ほとんど並ばずにお参りできました。

「こいつぁ、春から縁起がいいわい」

のはずでしたが・・

実家によって、まったりおせちをつまみ、御屠蘇気分も相まって、皆でセルフタイマー写真を撮ることに。

自分の立ち位置を確認して、10秒のチカチカをスタート。

手前の椅子が邪魔だなと、気持ちがそちらに行っていたのか、

シュミレーションした軽やかな身のこなしはどこへやら、

TV台に足を取られたシロクマの巨体が一瞬宙に浮き、そのまま撃沈wobbly

それでもリカバリーが早かったので、何事もなかったかのように写真に収まるけなげなシロクマ。 10秒って意外と長いのね~sweat01

しかし、

それじゃおさまらないのがギャラリーですよ。

目が点のまま、10秒間をじっとこらえていたかと思ったら、堰を切った大爆笑。 

使い古されたギャグですが、思わぬ初笑いに、 

正月早々、納得いかないシロクマは、

ブツブツ言う家族を引き連れ、実家近くのお不動さまに初詣の仕切り直しを敢行しました。

住宅街の中の静かなお不動さまですが、ものすごい人出にびっくり。Dscf5060

お参りの人の列が山門を出て、100メートルくらい伸びています。

お参りするまで、神田明神の数倍、時間がかかりました。

Dscf5070厄払いをして、ホッとした帰り道、美しい富士fujiのシルエットを拝み、長い一日を終えました。

元旦から、ズッコケたシロクマですが、

本年も、暖かい目で見守ってやっていただけましたら幸いです。 

|
|

« Merry Christmas! | トップページ | ごちそうトマト »

コメント

KLASSEさん:
おめでとうございます。
新年早々、やらかしました。
皆の分を引き受けて、ずっこけたことにしていますsweat02
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2010年1月 6日 (水) 20時53分

ふくろうおばさん:
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
美味しいものに偏らないように、がんばりますcoldsweats01

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2010年1月 6日 (水) 20時46分

遅まきながら、あけましておめでとうございます!
今年も色々やってくれそうなT-maamさん(←あ、手芸ですよ、手芸!!smile)、すんごい期待大ですhappy02
大けがじゃなくてよかったですね♪
災い転じて福となすですよ~~up

投稿: KLASSE | 2010年1月 6日 (水) 15時49分


新年明けましておめでとう御座います、今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

 今年も、素敵な手作りを沢山見せていただけるのを、楽しみにしています、美味しい物もね

投稿: ふくろうおばさん | 2010年1月 5日 (火) 17時20分

ゆめハハさん:
おめでとうございます。今年もよろしく!
お正月早々、大ボケですわ・・
「きれいに投げ技1本が決まった感じ」だったんだって!
まぁ、これで私が一手に今年のずっこけを引き受けたと思えばいいっかーcoldsweats01

投稿: ゆめハハさんへ:T-maam | 2010年1月 5日 (火) 14時35分

みいさん:
おめでとうございます。今年もよろしく!
関東はずっと晴れ続きなのですが、
また寒波が控えているようで、心配ですね。
今年も素敵な1年でありますように!

投稿: みいさんへ:T-maam | 2010年1月 5日 (火) 14時30分

blueroseさん:
おめでとうございます。今年もよろしく!
年末から、雪かき大変だったでしょう?
こちらは、からっからのいい天気が続いていましたが、昨日の晩、ちらりと雨が降りました。
備えがないので、雪にならないか、心配しちゃった・・
今年も良い年でありますように!


投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年1月 5日 (火) 14時28分

遅くなりましたが あけましておめでとうございます!

今年も一年 かわいいチクチク、コネコネ、楽しみにしております。
大事に至らなくて良かったですね。福笑いで、きっといい事が沢山あるかも・・・

素敵な富士山、私も拝ませていただきました。

投稿: ゆめハハ | 2010年1月 4日 (月) 20時11分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますwink

大晦日は大荒れの中、実家に帰郷typhoonとなりましたが、年明けは穏やかなお天気が続き良いお正月を過ごすことが出来ましたhappy01

ことしも素敵な手作りと楽しいお話、楽しみにしています。

投稿: みい | 2010年1月 4日 (月) 18時09分

あけましておめでとうございます。今年も素敵な手作りとお話を期待していますね。

あら、そちらは本当にいいお天気だったのね。
やはり日本海側が大雪だったんですね。
私も初もうではいつもより混まずに終わりました。
雪はもちろんですが、寒かったんですよね。きっと出足が鈍ったのかも・・・
お陰で早くお参りを終え、今年は幸先がいいわ!と帰りました。
お互いにいい1年でありますように~

投稿: bluerose | 2010年1月 4日 (月) 17時50分

ボン・ボヤージュさん:
大爆笑というより、冷たい目線の写真だったわsweat02
どこも、景気を反映してか、神頼みの人であふれているのですね。
本当は、私も湯島天神と思ったのだけれど、とことん神田明神にすがることにしました。
こちらこそ、ハイセンスなブログを楽しみにしてます!

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年1月 3日 (日) 22時05分

チョコぱんださん:
おめでとうございます。
穏やかなお正月ですね。
こちらこそ、素敵な1年になりますように、お祈りしています。
またお目にかかりたいですねhappy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年1月 3日 (日) 21時56分

あけましておめでとう。
だ、大丈夫?大爆笑のお写真が撮れてましたか?
赤坂の日枝神社もいつになくすごい人出で一時間位並びましたよ。やっぱり不況だから・・?
これから神田明神近くの湯島天神に合格祈願に行かなくては!!
もはや神頼みしかない状況です・・
今年もどうそ楽しいブログをよろしくお願いします。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年1月 3日 (日) 16時38分

あけましておめでとうございます。
暖かいいいお正月ですねhappy01
お正月からケガなくよかったです。
今年も1年素敵な充実した年をお送りください。
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2010年1月 3日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas! | トップページ | ごちそうトマト »