« 解禁 | トップページ | 雪 »

2010年1月27日 (水)

ピアノ・コンサート

『のだめカンタービレ』、映画も盛況のようですね。

その中で千秋くんのピアノ吹き替えをしていた、イケメン・ピアニストの清塚信也さんのコンサートnoteに行ってきました。P1040063

それも近くの小さな小さなホールで・・

音楽教室のおさらい会のリハーサルに使うような、コンパクト・スペースで、です。

こんなところで、コンサートって本当なの!? 

半信半疑で出かけていきましたが、ショパンからガーシュインまで、ダイナミックな演奏にうっとり。 アンコールも大サービスしてくださいました。

小ホールの近い距離だからこそ、迫力ある音の振動が同じ空気を伝わってくるのが実感できて、最高に贅沢な時間でした。

それに、トークがまた、面白いことsign03

小さいころに、音楽とこういう出会い方をしていたら、もっと音楽を身近で楽しめる大人になっていたのになぁ・・ 

本当に心から満たされて、清々しい気分のまま、帰路につきました。

このチケットは友達が手配してくれたのですが・・用事ができて当の友達は行かれなくなっちゃったのです。 本当に楽しみにしていたのに・・

全部手配してもらっておいて、自分だけ、とことん楽しんじゃって、

なんとも心苦しくて・・P1040060

せめてクレープでも・・

カスタードとイチゴをたっぷりいれておきましたので・・

|
|

« 解禁 | トップページ | 雪 »

コメント

チョコぱんださん:
げっ、あそこの中にホールあるの!?っていうところなんですよ。 本当に気軽に楽しめて、それも、有名な曲ばかり、さらに、イケメンピアニストって、ミーハーな私にぴったりのコンサートでした^^; 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年2月 1日 (月) 16時38分

blueroseさん:
のだめ以来、クラシックファンも増えたようですね。
私もその口かも・・!?
ほんとうに心穏やかになれて、いいですよね。
大きなホールだと、かまえちゃいますが、小ホールのさろんコンサートのようなものは、気軽に楽しめていいですね。 

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年2月 1日 (月) 16時35分

ピアノコンサートいいですね~note
小さな会場でアットホームな感じのコンサートっていいですね~。
クレープおいしそう~delicious

投稿: チョコぱんだ | 2010年1月31日 (日) 21時34分

こんにちわ♪
いいコンサートでしたね。クラッシック大好きなんですが、この頃行ったことないですね。
今流行中だから、観客も多いかな?

クレープおいしそうですね。私も食べたい!

投稿: bluerose | 2010年1月29日 (金) 18時33分

たんぽぽさん:
こちらこそ、よろしくお願いしますheart01
『のだめ』は吹き替えだけなんですが、『神童』という映画には、出演しているそうですよ。
小さいところだと、ピアノまでが近くて、すごく身近に感じられるのが最高ですね。
ありがとうございます。まだまだ春は先です・・・

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2010年1月28日 (木) 21時12分

フィーちゃんママさん:
私だけ良い思いしてきちゃって、ごめんね~~
この頃のピアニストは、トークも上手くないとダメなのねぇ。 穏やかでノーブルな口調で、さらっと面白いのよ。
次回は絶対に!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2010年1月28日 (木) 21時07分

お久しぶりです。遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますhappy01
素敵なコンサートに出かけてこられたようですね。私もピアノコンサートは大好きなので羨ましいです。
イケメンでトークも楽しくなんて、最高ですね。

インフルエンザ・・騒がれていた割に私の周りでは誰もかかっていないのでのんびり構えていましたが、ここ一番という時は家族も気を付けないといけないですね。
今年は喜ばしい春になるよう陰ながら応援していますcherryblossom

投稿: たんぽぽ | 2010年1月28日 (木) 10時39分

クレ~プ、とってもおいしかったです(泣)。息子たちも、「うんめ~」と、感激しておりました。ありがとう。でも、コンサート、行きたかったわ。パンフ見たときから、絶対いいコンサートに違いない!と確信していましたから。今週レッスンに行ったら、清塚さんの本とCDがおいてありました。ハンサムだし、ピアノうまいし、トークも上手だなんて、本当に聴けなくて残念でしたcrying

投稿: フィーちゃんママ | 2010年1月28日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁 | トップページ | 雪 »