« YAWARA | トップページ | ピアノ・コンサート »

2010年1月24日 (日)

解禁

受けてきました、新型インフルの予防接種。

やっと一般人にもワクチンが解禁になりました。

我が家では、息子が一人罹っていますが、

家族に波及せずに終わりました。

看病したシロクマも無事だったので、オバサンは罹らないのかと思ってもみましたが、

今年は訳あって、インフルに罹ってなどいられないのです。

当初は2月か、はたまた3月かと諦めていましたが、

事態は刻々と変化して・・

先週、朝のワイドショーをボーっと見ていたら、

なに!? 東京は18日からもう解禁!?・・思いもよらないことでした。

あわてて市のHPをのぞいてみると、こちらは21日からOKになっているじゃないの!?

もっと賑々しく、宣伝してくれればいいのに・・

ともあれ、すいていそうな新規オープンの内科で、打ってもらいました。

思惑どおり、すいていたのですが・・

これって、みんな知らなかったせいなのか、もう緊迫感がなくなったということなのか・・

ちょっと解せない気がしましたが、未知の状況だったわけだから、仕方がないことかもしれません。

Dscf5106_2 昨日の日の出の空、

キーンと張りつめた空気の中で、徐々に色が変わっていく雲がきれいでした。 ずーっとこんな感じの乾燥した晴れの日続きです。

まだまだ油断大敵! ワクチンが効果を発揮するまでの4週間、

気を引き締めて、頑張らねば!

|
|

« YAWARA | トップページ | ピアノ・コンサート »

コメント

みいさん:
そうですよね。 「余ってる」と言う前に、もっと宣伝してくれればいいのに・・1日も早く接種したい人だっているのにねぇ・・
女子も体育で柔道やるところ多いんですね。
ほんと! 大したこと教わらない証拠に、お下がりの割には、道着、すごくきれいなんです・・catface

投稿: みいさんへ:T-maam | 2010年1月27日 (水) 20時18分

ほんと、加熱しすぎる報道も困りもんだけど、必要な情報はきちんと伝えて頂きたいと思います。
我が家も受験生を抱えているので、インフルはこのまま収まっていって欲しいなぁdespair

↓うちの子の学校では、男女とも体育で柔道やってますよ。
娘に聞くと、おにいちゃまの言うとおり、大したことは教わらないようです。
私も「そんだけの為に、柔道着買わなあかんの?!」といった口です。
柔道着って、結構お高いですもんねぇweep

投稿: みい | 2010年1月27日 (水) 18時59分

チョコぱんださん:
そうなんですよ! 新聞にも出ていなかったと思いますが・・
このまま、どんどん下火になってくれるといいんですけどねぇ・・sweat02

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年1月26日 (火) 20時49分

横浜市も解禁なんですね。
知りませんでした~coldsweats01
今年はいいかな~なんてのんびりしています。
かかったら大変なんですけどね。
我が家はまだだれもかかってません。
下火が続いて消滅するといいのですが・・・

投稿: チョコぱんだ | 2010年1月26日 (火) 15時46分

ボン・ボヤージュさん:
知らなかったよねー! 
打ちたいと積極的に考えている人しか、チェックしないものね。 もっと大々的に、お知らせを出してほしかったわ!  ほんと、同じ受験生なのに、現役だけ優先されるのは不公平だわ・・think

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年1月25日 (月) 22時28分

こんにちは。うちも受験生の息子だけは注射しましたが、私はまだ・・ 何だかワクチンが余ってるらしいという報道に、だったら浪人生にも早くやってくれたらよかったのに!!と腹立たしく思いました。
ちょっと治まってくると全く報道されないのも困りますね。
一般に解禁になってるなんて知りませんでした。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年1月25日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAWARA | トップページ | ピアノ・コンサート »