« A Happy New Year! | トップページ | ロール白菜 »

2010年1月 8日 (金)

ごちそうトマト

おせちに飽きるというほど、食べたわけではありませんが、

お正月はビタミンCが不足しがち・・

TVを見ながらミカンで補給というのが、常でしたが、

今年は違うぞ!

トマト好きのシロクマに、

お友達が遠くから送ってくれました。P1040051

こだわり農家さんが丹精されたトマト、

近頃話題のトマト専門レストランにも卸しているというセレブなトマトです。

こちらはストロベリートマトという名のとおり、

長円型のミニトマト。

『イチゴに恋する夢とま』というかわいいタイトルが付いています。

ミニトマトにしては、かなり大きめです。

TVで、レポーターが、野菜を一口かじって、「あまい!」って叫んでいるシーンを見るたびに、

「それしか言うことないのかい」って、斜めな視聴者を決め込んでいたのですが、これは本当に、あっまいっ! 

これから暖かくなるにつれ、もっと甘みが増すそうです。

もう1種類、『ファン・ゴッホ』というミディサイズのまんまるトマトもいただきました。

こちらは甘いというよりも、しっかりした濃い味がします。

トマト好きにはたまりません。

大事に美味しくいただいておりますです。 ありがとね。

|
|

« A Happy New Year! | トップページ | ロール白菜 »

コメント

チョコぱんださん:
ストロベリーという名前のとおり、大きいイチゴのような形なんですよ。 甘みは強いですが、しっかりトマトの味です。 夏の旬の時期が待ち遠しくなりました。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年1月12日 (火) 20時26分

おいしそうなトマト!
ストロベリートマトはもちろん食べたことがありませんthink
私もトマト大好きです。
一番好きな野菜ですhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2010年1月11日 (月) 21時37分

blueroseさん:
本当に、寒い時に、身も心もあったかくなる真っ赤なトマトです。 
イチゴに負けない、セレブなトマトなんですよ。
トマトも驚くほど、いろいろな種類があるんですね。
夏の酸っぱいのも、おいしいですよね。

投稿: bluerosesさんへ:T-maam | 2010年1月 8日 (金) 21時50分

こんにちわ♪
この時期のトマト、貴重品ですね~しかも名前もいい!
美味しそう!
うちの子供達も甘いミニトマトは大好きなんですが、義父母ははやり昔の大きな酸っぱいトマトがお気に入り。。。味覚ってむずかしいです。。。

投稿: bluerose | 2010年1月 8日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A Happy New Year! | トップページ | ロール白菜 »