« ロール白菜 | トップページ | 解禁 »

2010年1月18日 (月)

YAWARA

今年のチクチク初めは、Dscf5104

名前つけからでした。

体育の授業で、柔道があるんだそうで・・

道着に名前をつけてくるのが、冬休みの母の宿題。

皆はピッカピカの新品なのでしょうが、

お兄ちゃんのお下がりは、悲しいかな、次男の宿命。

でも、学校が違うので、名前の位置が、微妙に違い、

あっちにもこっちにも、名前が書いてあることになっちゃった・・

こりゃー、さぼれないぞ~~sweat01

さて、当のご本人は、

「一本背負いができるようになりたい」そうですが、

兄曰く、「授業の柔道なんて、フォークダンスみたいなもの。 組み合ったまま、ギャロップ、ギャロップnoteで終わりだよ」 

母ため息ついて曰く、「そのために、道着、買わされたんかい!」

そんなさぶ~~い空気の中、ちょっぴり、うれしくて、ちょっぴり、ビビり気味の息子2です^^;

|
|

« ロール白菜 | トップページ | 解禁 »

コメント

blueroseさん:
女子も!? 物騒な世の中だから、女子も柔道を身につけておいて、損はないですよ!
私も習いたかったわ。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年1月18日 (月) 21時58分

こんにちわ♪
柔道着懐かし~うちの子たちの中学、女の子も柔道あったのよ。先生かしらね。
柔道着は結構お下がりの人多かったわ。私も以前柔道着ない?って聞かれましたよ。
結局名前なんかつけないで柔道した気がするわ。。。

投稿: bluerose | 2010年1月18日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロール白菜 | トップページ | 解禁 »