« +α | トップページ | 弥生の空・・ »

2010年2月16日 (火)

久しぶりのバッグ

実は、今年になってから、初めての手作りです。

これまでのカラカラ天気のせいか、年とともに、油分が不足しだしたせいか、

どうも今年は手荒れがひどくて、 

○○ケア軟膏も2本目に突入しました。

インフルのおかげで、手洗いの励行も一因だとか・・

ささくれ立つのは、親不孝の証拠だと、言われ続けて○○年・・

ハィハィ、よーく承知しておりますとも。

刺繍にしても、編み物にしても、手が荒れていると、糸がひっかかって、毛羽立つ訳で・・

その上、大好きなオリンピックが始まってからは、TVに吸い込まれんばかりな

ので、手元はお留守のまま・・

そんな、こんなを知ってか知らずか、先日、端切れをたくさんいただきました。P1040075_2  

P1040079_3 クッションやカーテンの布だそうで、すごくしっかりした織物です。 端の処理もしてあるので、せっかくですから、そのまま使ってA4サイズの縦長バッグになりました。

保護者会用のサブバッグがイメージです。

長い冬眠でしたが、そろそろ起き出さなくちゃと思います。

でも、今週はどう見ても、冬眠日和の寒さなんだけどなぁ・・

|
|

« +α | トップページ | 弥生の空・・ »

コメント

チョコぱんださん:
普段選ばない色と素材なので、どんな感じにできあがるか楽しみでした。
まだいろいろ残っているので、ぼちぼち使ってみます。

主婦は水仕事せずにはいられませんものね、まだまだ、油断大敵です。 ごわごわになっていると、ほんと、手から年をかんじちゃいますねぇ・・sweat02

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年3月 1日 (月) 15時27分

きれいな色がたくさんhappy01
でもいつもの色合いとは違う感じなので新鮮ですhappy01
手荒れはイヤですね~confident
手あれするとますます「手」もふけちゃう感じでイヤですcoldsweats02

投稿: チョコぱんだ | 2010年2月27日 (土) 14時03分

blueroseさん:
ありがとうございます。
素敵なバッグ、楽しみにしてますね。

あの消毒グッズ、「手にやさしい」とか書いてあっても、あてにならないのよね。 やっぱり、こまめなお手入れが肝心なのね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年2月18日 (木) 20時56分

こんにちわ♪
素敵なバック完成おめでとう~
私も小物(バック)しばらく作っていないから作りたいです。。。
あの消毒用のジェルやスプレー、手あれするらしいね。
ジェルで消毒してからハンドクリームを!ってコピーがありましたよ(笑)

投稿: bluerose | 2010年2月17日 (水) 21時20分

ゆめハハさん:
そうそう、かかとみたいなのよ!
あのアルコールのせいだよね。 (年のせいとは思いたくない・・^^;) 大流行のころは、うちでも使ってたし・・
私も手袋して寝るのきらいなのよ・・治らないわけね。
三度の飯より・・ていうくらい五輪、大好き!
毎日早起きよ。

投稿: ゆめハハさんへ:T-maam | 2010年2月16日 (火) 21時34分

さいちゃんさん:
看病なさると、手を洗うこと、多いでしょう? あれちゃいますよね。 
サカム○○、しみませんか? なので、私はバレーボール選手みたいに絆創膏巻いてます。
オリンピック、感動しましたね。 明日も早起きしなくちゃ!
グリーン、どうしましょう・・ クリスマスカラーなんですよね・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年2月16日 (火) 21時28分

油切れですよね。指先が まるで足のかかとの様・・・

アルコール消毒が、全ての潤いを ウイルスと共に取り除いてしまって 今年は特に大変です。

オロ○○○軟膏をベッタリ塗って手袋して寝てますが、朝起きると 丸まった手袋が枕元に・・・何にもならない!

五輪、毎日ドキドキです。

投稿: ゆめハハ | 2010年2月16日 (火) 19時42分

ホントに…
私も、手あれが大変で…
気づいたら切れて血だらけになってた…なんていうこともあるくらいで…
同じく○○ケア軟膏…そして、サカム○○も駆使しながら毎日を過ごしています…
オリンピック…二個も一度にとれてよかったですね!!
これから先も、いい知らせがいっぱい届くといいですよねぇ~♪
布…厚みがありそうでしっとりした感じですね!!
グリーンは何に変身しますか!?

投稿: さいちゃん | 2010年2月16日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +α | トップページ | 弥生の空・・ »