« 不覚です・・・--; | トップページ | 久しぶりのバッグ »

2010年2月11日 (木)

深夜のTV番組・・

消して寝ようと思いながら、ついつい見ちゃったっていうこと、結構あります・・

先日も、さて、もう寝ようかなとリモコンを持ったまま、結局最後まで見ちゃったんです・・

それは 「カップ・スープにプラスすると美味しいものベスト10」

いきなり、「10位 チョコフレーク」というのに、おばさんは怒りを覚え・・

9位 ポテサラ・・ボリュームアップとマヨの酸味がいいらしい。

8位 たくあん・・こりこりの食感がいいらしい。

7位 塩コンブ・・昆布のうまみで和風になるらしい。

6位 抹茶・・乳製品のこくが出るらしい。

5位 缶詰のモモ・・スイーツと思うとおいしいらしい。

4位 肉まん・・パングラタンもどきになるらしい。

美味しいんじゃないかと思えるものもありますが、 甘いもの系は許せない気がするんですけどねぇ。

上位の3つは、ここまでに比べるまと’アリ’かもしれないと思います。

3位 きなこ・・香ばしさが加わっていいらしい。

2位 明太子・・ピリ辛感が加わっておいしいらしい。

1位 黒すりごま・・ゴマの香りがポタージュに合うらしい。

おばさんとしては、若者の味覚を嘆かわしく思いつつ・・興味もそそられる訳で・・

一番気になったものを試してみました。

P1040081_2 6位の抹茶。

当然色が変わりますが、それに気を取られずに、乳製品の味が深みを増しているのかどうか、検証しなければ! って、マジになっているところが、救いようのないオバサンです。 

ちょっとばかり期待したものの・・

やっぱり、’ナシ’でした。 

|
|

« 不覚です・・・--; | トップページ | 久しぶりのバッグ »

コメント

チョコぱんださん:
そうですよね、無理にプラスしてみなくてもねぇ・・
抹茶ミルクとか、抹茶塩とか想像したら、いけるかも知れないとちらりと思ったんですが、やっぱりね・・wobbly

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年2月14日 (日) 21時57分

blueroseさん:
抹茶好きなので、試してみたくなっちゃったのねcoldsweats01
甘いもの系は、どうして、プラスしてみようとしたのか、疑問っていうものもあるわね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年2月14日 (日) 21時54分

カップスープはそのままで充分おいしいのでわざわざ+αを求めなくてもいいですよね~。
テレビで「おいしい」と絶賛していて(ちょっとあやしい系)家でためしておいしかったことがない気がします・・・
でも、抹茶は私も「もしかしておいしいかも」って思ってしまいそうです~

投稿: チョコぱんだ | 2010年2月14日 (日) 19時18分

こんにちわ♪
つい見ちゃうって事ありますね~でも試したんだ!それはすごい!
甘系はやっぱりないなぁ。。。って私も思うよ~

投稿: bluerose | 2010年2月13日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不覚です・・・--; | トップページ | 久しぶりのバッグ »