« マグノリア | トップページ | 酢昆布 »

2010年3月26日 (金)

温泉

伊豆の温泉に行ってきました。

ほとんど5年ぶりの家族そろっての旅行だっていうのに・・

ずーーっと雨でした。

ったく、日頃の行いが悪いからでしょ! みんな胸に手をあてて、よーく考えてよね!

(ハナから、自分は除外して考えているシロクマ~think

せっかくの景色も、海にはどんより雲が立ち込めて、いったいどこにいるのやら・・

お天気さえ良ければ、お出かけスポットの多い地域なので、近くの散策も楽しみにしていたのですが、冷たい雨に、外出する気力もなくなり・・

おかげで、食っちゃ寝温泉、食っちゃ寝温泉、間に温水プールというメニュー。

体中の力がぬけて、ふにゃふにゃになった感じです。

命の洗濯・・になりました。

さてさて、温泉といえば、浴衣でピンポン。

いまや、ピンポンに取って代わるのは、なんと Wii !?

一気にテンションUPは息子2です。

我が家にはないというのに、あちらこちらで、遊ばせて頂いているようで・・sweat02

妙に上手いのが、ムカつきます。

学生時代にやっていたテニスだけは、息子に負けるわけにはいかないと、ついつい熱くなるものの、ゲームと実践では、やっぱりポイントが違うのだと認識するまでに、すっかり息が上がる始末・・ 思わぬところで、運動してしまいました。

それどころか、リモコンを振るだけなのに、無駄に力が入って、筋肉痛になっているって、情けないったらありゃしない!

父は父で、ゴルフでは息子に負けられないと、入念にショットを練習するもので、長すぎるとブーイングされ、結局、へにゃ~と飛んだボールが池に落ち、これまたついつい熱くなっておりました。

たかがゲーム、されどゲーム・・密かに買いたいと思いだしたシロクマなのでした!

Dscf5128

次の朝、やっと雨が上がって、正面に大島を拝むことができました。

昔はこんなに近いのに、一晩かけて、船で行ったものです。

東京湾で、時間をつぶして朝着くような運航でしたが、したたかに船酔いして、ちっともいい思い出がありません。

もうひとつ、期待していた桜も、冷たい雨のおかげで、足踏み状態でした。

伊豆高原の桜並木、まだこんなです。Dscf5168

日向の枝に気の早い花がぽつぽつ咲いているくらいでした。

3キロにわたる桜並木、桜祭りの準備は万全です。

ライトアップされた、夜桜が奇麗なのだそうです。

桜は、うちの近くの名所にのんびり出直すことにしましょうconfident

|
|

« マグノリア | トップページ | 酢昆布 »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
まったく、誰のせいかしら!?
でも、朝から温泉につかって、至福の時を味わってきました。
ボン・ボヤージュ家、今回は残念でしたね。 なかなか、親子のスケジュール調整はむずかしいよね。大きくなるともっとかな・・ーー;
うちも、Wiiには主人と息子1はあまり興味ないみたい。 私は Wii Fit で脂肪燃焼をめざしたくてcoldsweats01

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年4月 2日 (金) 10時24分

折角の旅行が雨でザンネン。
でも、温泉はいいな~~
実は我が家も旅行を計画していたのですが、直前で主人が年度末で休めないと言い出し高額の取消料を払ってキャンセル! 
Wiiはうちに眠っているけど誰もやらない・・
これさえあれば家族がリビングに集まると信じて買った私がバカだったわ。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年3月31日 (水) 23時47分

さいちゃんさん:
ずっとお預けでしたから、みんなそれぞれ解放感に浸ってきました。 雨も思い出の一つになりましたhappy01
そうなんですよ! Wiiには驚きましたが、ちょっとニンマリでした。
私も、量販店に走りたいのですが、TVの前が狭いので、今思案の最中ですthink

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年3月29日 (月) 21時57分

blueroseさん:
そうですね。 子供たちの方が、スケジュール一杯ですものね。 みんなでというのは、難しくなりますね。
雨のおかげもあって、のんびり静養(?)してきました。

大丈夫!来年は満開の桜のもと、みなさんで旅行に出かけられていることでしょう。 陰ながら応援しています!! 

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年3月29日 (月) 21時51分

この旅は…格別だったでしょ(^_-)
思い出に残る旅の一つになるでしょうね!!
温泉でもWiiなんですか!?
なんだか、寂しくもありますね…
我が家のWiiは…
忘れもしません…
息子の合格発表の数日後、家電量販店へと走りました♪
主人は苦手ですが…私と息子はゲーム大好きなんです(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2010年3月29日 (月) 17時09分

こんにちわ♪
いいお休みでしたね。子どもも大きくなるとなかなっ家族そろってはいけませんものね。
今までの疲れがとれたかな?
Wii欲しいんですよね、私が(笑)

我が家も結局、再チェレンジすることにしました。
来年はT-maamさんの様に皆で旅行に行きたいと思います。

投稿: bluerose | 2010年3月29日 (月) 17時01分

チョコぱんださん:
誰が雨男だったのか、なすりあいしています・・(笑)
雨のおかげで、かえってのんびりできて、よかったかもしれません。
Wii Sports だけでしたが、十分家族であつくなれました。 これも雨のおかげかなcoldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年3月28日 (日) 21時57分

せっかくの家族旅行なのに雨なんて残念でしたねthink
でも、のんびりゆっくり温泉旅行はいいですね~spa
Wiiなんて置いてあるんですか~?
でも家族みんなで楽しめそうですね。
あまりゲームをしない我が家のWiiは眠ってずっと青い光を放ってますcatface

投稿: チョコぱんだ | 2010年3月27日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグノリア | トップページ | 酢昆布 »