« 酢昆布 | トップページ | 交代 »

2010年4月 4日 (日)

桜シフォン

P1040238 桜・・満開です。 

でも想定外の気温の低さに、長持ちしそうで、ちょっと得した気分です。

実は、先週凍えながら、お花見を一つこなしており・・毎年恒例のお花見なので、花が咲いていようがいまいが、関係ないのです・・

以来、今週は満開の桜並木をくぐって、息子1の入学式に行ったり、地元で有名な桜並木を眺めながら、ラーメンを食べたり・・

今年は、長期間にわたって、桜を満喫しております。

・・で、今日は、先輩宅のお花見にでかけるので、久しぶりに、桜シフォンを焼きました。

P1040242

今回は、以前の反省を踏まえて、

しっかり塩出ししたつもりでしたが、またも、ところどころ、塩味が・・

塩○○のネーミングのsweetsがトレンドですから、まぁいいかー!?

って、ちっとも学習していないじゃないのdown

みなさんのブログで、イメージ・トレーニングしていた、手外し・・やっぱり勇気がなくて、

全部というわけにはいきませんでしたが、桜を置いた底の部分はきれいに外れました。

|
|

« 酢昆布 | トップページ | 交代 »

コメント

チョコぱんださん:
せっかくの桜に冷たい雨でしたね。
でも、その前日に、桜並木ツアーをして、桜トンネルをくぐってきましたhappy01
きれいだった~~heart04
息子が小さいときは、グランド脇の斜面でお弁当を広げたものですcherryblossom

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年4月 8日 (木) 08時30分

春を味わうシフォンケーキですねcherryblossom
おいしそう~lovely
今年の桜は寒かったり雨が降ったり「お花見」日和はなかなかありませんね。
きのうは暖かかくて我が家の周りではあちこちでお花見してましたよ。
でも、また雨だし・・・
まだもうちょっと咲いていて欲しいですねcherryblossom

投稿: チョコぱんだ | 2010年4月 7日 (水) 09時57分

blueroseさん:
今年は、咲き始めてから気温が低くて、今日も見ごろが続いています。毎年入学式まで、もつかどうか、はらはらするのですが、ラッキーでしたhappy01さくらマフィン、魅力的な響きですね。
そうなの、桜の塩漬けって、ほんの少しの量なのに・・て思っちゃいますね。縁起ものっていうことかしら!?

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年4月 6日 (火) 15時04分

こんにちわ♪
入学式があったのですね。桜の咲く時期にばっちりでしたね!
桜の塩漬け…確かに塩抜きが必要ですね~
先日「サクラマフィン」というのを作りました。
シンプルなマフィンに「桜餡」を混ぜこんだんです。桜餡の隣に「桜の塩漬け」があったので買おうかと思ったんですが意外に高くて止めました(笑)
これも塩抜きが必要ですねぇ…

投稿: bluerose | 2010年4月 5日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酢昆布 | トップページ | 交代 »