« 41年ぶり!? | トップページ | ホワイト・アスパラ »

2010年4月24日 (土)

想定外・・

心の準備ができないところに起るから、想定外なのです。

天候不順もしかり・・

暖かくなったら、やろうと思っていたことが、山ほどあるのに・・

(本当は後回しにしていたから、山積みになっているsweat02

また、先送りになっちゃった・・

今週始めの冷たい雨の日rain、事件は起こりました。

雨の中、1.5ℓのペットボトルを底値だと思って2本買ってから、そうだお米がなかったと、この日に限って10kgの袋を買って、家の前で車から降ろそうとした時でした。

腕力には自信があったので、傘をさしつつ、後部座席から、お米とペットボトル入りのその他の買い物袋をグイッと引っ張り出したとたん、右腕に違和感が・・

その時は、「筋違えたかも・・」程度でしたが、夜も更けて、どうも痛いなと思いながら、自分でマッサージしているうちに、右腕が全然上がらなくなりました。

ちょっと、手を挙げるだけで、激痛が走るようになり・・

こりゃ、どうにかなっちゃった! さすがのシロクマも動揺を隠せず・・

次の朝、泣く泣く映画の約束をキャンセルし、朝一で病院hospitalへとすっ飛んでいきました。

骨に異常はないので、肩の周りの腱を痛めたんだろうということで、シップと飲み薬をもらって帰ってきました。 診てもらって落ち着いたせいか、その晩は、前の晩の寝苦しさから、解放されて、ガーガー高いびきで、熟睡できました。

これで、快方に向かうだろうと、高をくくっていたら・・

夕方から、今度は首筋から、肩甲骨から、逆に肘の方まで、びりびりに痛み出し・・

今度こそ、どうにかなっちゃったに違いない!

とまた次の朝、病院hospitalにすっ飛んでいき、

痛み止めの注射を打ってもらって、やっと普通の精神状態にもどりました。

2-3日してから、痛みが増すこともあるそうで・・そこまで行くと、痛み止めの飲み薬なんぞ、効かないのだそうで・・って最初に言っといてよねpunch

さすがに注射には即効性があったようで、マウスを握る高さまでも手が上がらなかった状況だったのが一転して、マウスを動かせるようになりました。 (まだ背中は掻けませんが・・)

筋力も寄る年波には勝てず、低下の一途downwardrightということかぁ・・それに、このところ何かと浮かれていたバチがあたったのかも・・

そうそう、事件の直前までは、これを作っていたのです・・・

P1040262_5 P1040263_4

冬眠あけに、ステッチしたアンティークのバラ・・

結局、バンブーの持ち手をつけました。

以前の黒ばらとレースのバッグから、1年ぶりです。

カーキのリネンが思ったより、ぐっと渋い出来上がりになってしまいました。 

|
|

« 41年ぶり!? | トップページ | ホワイト・アスパラ »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
ありがとうございます。
ほんと、ぎっくり腰じゃなくて、良かったわsweat01
自分の体力、ちゃんとわきまえていなくちゃだめね~~
刺しゅう用のリネンじゃないので、ちょっと刺しにくいです・・

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年4月27日 (火) 21時31分

ペットボトル2本にお米10キロ??
それはいくらなんでも無謀です。
ぎっくり腰になっちゃうわよ~ お大事にheart04
バッグも素敵です。リネンに刺繍って刺しにくそうだけど・・優雅なお買い物ができそう。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年4月27日 (火) 18時14分

blueroseさん:
ありがとうございます。
気持ちは若いつもりでも、体力は正直ですね・・
画面では黒っぽく見えますよね。
実は私もネットで見て、ほとんど黒だと思って買ったリネンなの・・catface

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年4月26日 (月) 23時15分

こんにちわ♪
大丈夫ですか~どうかお大事に!
春先の気候の定まらない時期なので負担がかかるのでしょうね。
無理しないでくださいね。
刺繍のバック素敵だ~黒っぽく見えるけどカーキなんですね。

投稿: bluerose | 2010年4月26日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 41年ぶり!? | トップページ | ホワイト・アスパラ »