« セルフでエステ | トップページ | カード・ホルダー »

2010年5月20日 (木)

モンステラのデカ・バッグとおまけ

少し前に、ハワイアン・プリントをちょっとだけ使ったバッグをつくったのですが、

せっかく好きなモンステラが、切り刻まれて「もしかしたら、モンステラかな~」と想像力を必要とするバッグになっていました・・

で、今回はなるべくそのままざくっと使うべく・・

細かいパーツは無地リネンで、あくまでプリントは切り刻まないように・・ってケチってるわけではないのですが・・

P1040278_2  そんなこんなで、グラニータイプの大きめバッグになりました。

何度も作った形なのに・・細かい部分や、合わせる順番などなど、忘れてるんですねぇ・・ 

悲しいかな、お年頃のせいかしら・・!?

大きめバッグなので、肩掛け用のひもをプラスして、ガッツリ荷物が入ります。

さて、大きいものを作ったら、小さいものも作りたい・・

で、こちらがオマケのミニ・トート。

P1040276

ハワイアン・キルト風に、ハイビスカスをステッチしてあります。  P1040277_2

友達は、このミニ・トートのマスコットを壁に飾って、家族の鍵の定位置に使ってくれています。 

そうか! そういう使い方も、ナイスですねぇ~~good

昭和の香りで結んでしまったワ・・sweat01

|
|

« セルフでエステ | トップページ | カード・ホルダー »

コメント

blueroseさん:
覚えていてくださって、ありがとうございますhappy01
だんだん、ハワイアンの季節になってきましたね。
前回はフライング気味だったので(笑) イイ感じに、模様が出なかったんですsweat02
この頃は、ハワイアンプリントも、種類が増えましたね~
人気のある証拠かしら・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年5月21日 (金) 19時29分

こんにちわ♪
覚えてますよ、モンステラのバック!今回のバックも素敵ね。これからの季節いいですよね。
ハワイアンにしてはシックな色みがいいですねぇ~

投稿: bluerose | 2010年5月21日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフでエステ | トップページ | カード・ホルダー »