« 春バージョン | トップページ | セルフでエステ »

2010年5月13日 (木)

のだめ→アリス!?

映画に行くなら水曜日~♪

・・で、水曜日の昨日、肩の筋違いで、ドタキャンしてしまったslate『のだめ…』にリベンジしてきました。

・・の、はずだったんです・・

漫画もTVもチェック済みの身としては、これを観ないと完結しませんから!!

そこで、とんだお預けを食わせてしまった友達と、リキを入れて朝一の回へ。

「やっぱり巴里~の景色は美しやねぇ~」と思ったところで、事件がおこりました。

のだめちゃんが朝ごはんの納豆をぼたっと落とした次の瞬間、(筋に関係ないところなので敢えて描写します)

小さなブチっと言う音とともに、画面が暗転しました。 

音声だけが、むなしく先に進みます。 

暗闇のラジオ状態になって10分もたったでしょうか、

やっと映画の進行が止まって、スタッフの女性から状況の説明がありました。 

しばらく復旧を待ちましたが、修理が間に合わず、結局初回の上映は無理ということになり・・

あれよあれよという間に、お詫びの招待券を握りしめて、

入口ロビーで茫然とすることに・・!?shock

たった20分の映画観賞・・ごく一部だけ妙に詳しい予告編を見せられたっていうか・・

なんだか、漫画の中に出てきそうなシーンだっていうか・・

だた、招待券だけはちょっとうれしいっていうか・・

とにかく、○十年生きてきて、こんなことは初めてなので、ただ茫然というのが、一番当たっていたと思います。

最初に筋違え事件でミソをつけたせいで、またしても祟られるんだろうか・・ 

お友達には申し訳ないかぎりです。

だからって、このまま黙って帰る訳にはいきませんから、

払い戻しに3D料金を足して、

slate『アリス・イン・ワンダーランド』 に乗り換えることに!

初3Dのシロクマは、大海原のシーンを観ているだけで、船酔いするくらいなので、

3Dで気分が悪くなったらどうしよう・・なんてブリっ子を気取っていましたが、

ぜーんぜん心配無用で、不思議な世界を十分楽しむことができました。

P1020033_2  こうして、あたかも初めから『アリス・・』を観にきたかのように映画館を出ることになった訳ですが、

3度目の正直を硬く心に誓うシロクマなのでした・・

招待券でね~heart01

|
|

« 春バージョン | トップページ | セルフでエステ »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
完全にのだめモードで行ったので、茫然としましたよ!
招待券+αがあっても良かったかなと思います。
ボン・ボヤージュさんの経験もすごい!
天下のTDSでも、そんなこともあるのねぇ・・
アトラクションの途中で降ろされたら、危険も伴うし、そうとうなコンプが出ないと、暴れたくなるよね。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年5月17日 (月) 23時34分

フィーちゃんママさん:
1回目のドタキャンが尾を引いているんだと思うわ~~
申し訳ないですthink
次も何かあったら、お祓いにいかないと!?
でも、アリスも面白かったから、よかったんだけど・・wink

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2010年5月17日 (月) 23時28分

さいちゃんさん:
私も、さすがに驚きました。
あるんですねぇ・・
お祈り頂いて、ありがとうございます。
3度目の正直に行ってきます^^v

そうそう、近くのホールで、コンサートのシーンを撮ったんでした! 私も、観にいきたかったweep
のだめのポワンとした感じが、樹里ちゃんにぴったりと私も思いましたが、この頃は、ポワンを卒業して新しい魅力がいっぱいですね。 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年5月17日 (月) 23時25分

そんな~招待券もらっても貴重な時間だったら納得できないな。
歳とると気が短いもんで・・
私はTDSの海底20万マイルが突然壊れて電気が消え、
降りて張子の中を歩いてはしごを登って出た経験あり。
いろんなことが起こるもんです。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年5月17日 (月) 12時54分

本当に、マジで?というハプニングでしたね。はじまってすぐだったからまだいいけど・・・・。おかげでアリスも見られたし、是非、3度目の正直にトライしましょうね。これで見られなかったら、何かあるわねtyphoon

投稿: フィーちゃんママ | 2010年5月17日 (月) 12時48分

そんな話…
もちろん、私は経験ないし…
聞いたこともありません!!
あるんですねぇ~
次は、順調にちゃんとしっかり観れますように!!!!!
…祈ってます。(笑)
我が家は、主人が樹里ちゃんのポワンとした感じに癒されるそうで…ファンです。
以前にロケがあったらしい話をココで教えていただいたことありましたよね…ホールでの…
(違ってたらスミマセン)
その話をしたとき、とっても羨ましそうでした(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2010年5月17日 (月) 12時25分

チョコぱんださん:
このハイテク時代に、ランプが切れたっていうアナログな故障だったんですよ。 珍しいですよね。
まぁ、アリスも観ようと思っていたので、ちょうど良かったかもしれません。 3Dにしてはソフトなんじゃないかと思います。 「酔わない」っていうところ、大事ですよね(笑)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年5月16日 (日) 21時24分

珍しいハプニングでしたねcoldsweats01
そんなことって今の時代もあるんですね。
アリスは観に行かなくちゃと思っているところです。
酔わない3Dなんですねhappy01
ちょっとうれしいかも。

投稿: チョコぱんだ | 2010年5月16日 (日) 11時17分

blueroseさん:
私もフイルムの時代から(笑)映画観てますが、こんなことは初めてです。 1回分得したと思えば、いいかな・・wink
近いうちに3度目正直を達成したいと思います。
大人になったアリスがとっても魅力的でした。
過激な3Dでないところも良かったです。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年5月15日 (土) 16時16分

こんにちわ♪
あら~そんなこともあるんですね。映画好きの私も初めて聞きました!
招待券で今度こそ楽しんでくださいね。
「アリス~」はなかなか評判がいいですね。私も行けるかな?いきたいな!

投稿: bluerose | 2010年5月14日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春バージョン | トップページ | セルフでエステ »