« ストール | トップページ | サシェとシュシュ »

2010年6月25日 (金)

ピン・アクセと「歯は命」

カブト・ピンというそです。

「タータンチェックの巻きスカートの裾をバチっと止めるピン」のこと!?  

言葉の端々に昭和の香りぷんぷんな表現ですこと!

でも、近頃のピンには、モチーフやら何やらを掛けられる小さなリングが付いているわけで・・

昭和の香りをかなぐり捨てて(汗)、ゆるかわアクセを作ってみました。

P1040324 レースをくしゃっとまとめた、お手軽コサージュにチェーンとパールをじゃらりとつけて、大小、親子サイズです。

P1040325 前回のストールをとめたり・・

バッグにつけたり・・

いろいろつけ方を、楽しめそうです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話題は、変わって・・

6月は虫歯予防のシーズンですね。

仲良しのアイドルワンコまで、ちゃんと歯磨きしているっていうのに・・

シロクマとて、歯磨きは、ちゃんとしているんですよ・・

でも、自分で言うのも何ですが、気の毒なくらい、歯の質が悪いんです。

幼い頃より、もういじる歯はないだろうと言うくらい、手が入っています。

しばらく気になっていた、親知らず・・

進化の遅れた旧人類ですから、4本目の最後の一本です。

意を決して、歯医者さんに行ってきました。

診てもらったら、うずいていたのは隣の治療済みの方で、かぶせものをはずして、治療してもらうことになりました。

「痛かったら左手を上げてくださいね」って、わかっているんですが、

お腹で組んでいた指にあまりに力が入っていて、いざという時に、ほどけない!?sweat01

・・で、結局、声にならない、怪しい擬音を発するしかないという、いつもの情けない状況は、何十年通ってもかわりません。

また、しばらく歯科通いが続くのかなぁ・・

夏休みになって子供たちで混む前に終わるといいけれどと思ったら、今時は、夏休みは塾が忙しくて、子供は少ないのだそうです。 時代は変わりました・・

ところで、年々進化する診察の椅子ですが・・

座った瞬間に体重とか、わかっちゃうんじゃないか・・な~んて疑心暗鬼になっているのは、私だけでしょうか・・

|
|

« ストール | トップページ | サシェとシュシュ »

コメント

さいちゃんさん:
みなさん、同じようなお年頃なのねって、ニンマリしています。 キルト風のスカート好きだったんですよ。

歯医者の椅子、ありそうでしょ!? 
実はデジタルで、せんせいの手元の画面に体重が点滅しているんじゃないか・・なんて、心配する前に、ダイエットせいということなんですが・・(汗)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年6月28日 (月) 16時02分

お久しぶりです!!
で、ココに来て…
>「タータンチェックの巻きスカートの裾をバチっと止めるピン」
…っていうのに反応してしまいました(笑)
懐かしいですぅ~(*^_^*)
それと、歯医者の椅子…!?
体重が分かる!?
…マジでありかねない話です!!
ゾッとしました(^_^;)
コサージュ…可愛いですね!!
(↑これが、一番言いたかった…)

投稿: さいちゃん | 2010年6月28日 (月) 11時06分

チョコぱんださん:
私も、初めて聞いた名前でした。
カブト、といわれるとそう見えないこともないですね。

歯医者さん、行かずに済むものなら行かずにいたいのですが・・
椅子というより、周りの機械もセットで、コンパクトになって、充実した感じがします。 
夏休みに入る前に、終わるといいのですが・・

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年6月27日 (日) 22時23分

ボン・ボヤージュさん:
ええーっ! 歯のせいだったの?
ほんと、侮れないですよ。 でも、原因がはっきりわかってよかったね~^^
あちこち、緊張して、力入っちゃうのよね。
帰ってくると、泳いできたような、脱力感に襲われ、なにもする気がなくなるの・・こりゃ重症だわ・・wobbly

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年6月27日 (日) 21時51分

blueroseさん:
なつかしい~「ニュートラ』流行りましたね。
無難で、安心していられたからかな・・結構好きでした。
もっとおしゃれな名前かと思いましたが、カブトの形から、そういうネーミングなんでしょうか・・
あの椅子、抵抗できない諦めモードにドーンと落ち込みます・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年6月27日 (日) 21時44分

かわいいピンですね~heart04
カブトピンという名前とは知りませんでした。
歯医者イヤですね~。
私もずいぶん歯医者に行っていません。
椅子がどんなふうに進化しているんでしょう?
早く治療が終わるといいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2010年6月26日 (土) 19時34分

タータンチェックの巻きスカート大好きでした♪なつかし~
歯医者さん私も通ってます。
先日から度々高熱を出してた原因は歯の根が膿んでたのでした。
ほんとに歯は命・・大事です。
治療中は同じくタオルを握り締めて力はいって疲れます~ 

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年6月25日 (金) 22時26分

こんにちわ♪
ありましたね~「ハマトラ」やら「ニュートラ」大流行の昔、キルトスカートを止めていたピン!、正式名称なのね。
私はDDブランド大好きだったんですが仕事様に一応持っていたのよ、その系統の服。。。
ピンも捨てた覚えないのであるかも…今はかわいいコサージュがついて売ってあるんですね。

歯医者私も今行っています~あの椅子はすごいよね~

投稿: bluerose | 2010年6月25日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストール | トップページ | サシェとシュシュ »