« ベスト・セラー・・だそうで・・ | トップページ | One*day のお知らせ »

2010年6月 4日 (金)

デジカメ・ケース

以前、母のリクエストでデジカメ・ケースを作ったのですが、

やたらに大きくて却下されてからというもの、ずーっと縁がありませんでした。 

母は結局、携帯ポーチにカメラをギュッと押し込んで使っており・・ 

それだけ、デジカメもコンパクトになったということなのですね。

先日、禁を破って(?) 作ってみました。 

リバティー風の小花のプリントとリネンのコンビは好きなパターンです。

P1040288 P1040289_2

まわれ右すると、こんな感じです。

我が家のFine Pixでは、ガボガボなんですが、再びいやな予感がしてきました・・

リクエストしてくれた友達にサイズを聞いてから作るべきだったわ・・

出来上がりは 11x7x3cm なんですが・・どうかしら・・

|
|

« ベスト・セラー・・だそうで・・ | トップページ | One*day のお知らせ »

コメント

フィーちゃんママさん:
はーい、了解!  リクエストを頂きっぱなしだったので、ちょっと試しに作ってみたんですが・・
心配だったサイズがピッタンコで、えがった~~happy01

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2010年6月 8日 (火) 17時49分

おぉ~!なんて素敵heart02サイズもぴったりです。我が家のデジカメはちょっと前のデザインなので、ジャストサイズですよ、ホントに。柄もとってもかわいいくて、使うのがもったいないくらいですね。みなさんのコメントを見ると大人気ですね。キープ、お願いしますgood

投稿: フィーちゃんママ | 2010年6月 8日 (火) 11時06分

チョコぱんださん:
コンパクトサイズとはいえ、持ち歩くとなると、バッグの中で、迷子になったりするので、ケースに入れておきたくなりますね。
ガボガボでも、一応入保護にはなるかな・・sweat02

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年6月 7日 (月) 21時01分

blueroseさん:
残念ながらリバティーじゃなくて、リバティー風なの・・
小花の上品なプリントはやっぱりリバティーですね。
なるほど、ミニポーチとしてもいいですね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年6月 7日 (月) 20時52分

KLASSEさん:
ほんとに、日に日に薄くなってますね。
微妙に違う大きさも手に収まる感触が違って、慣れるまで微妙な写真がとれたりして・・って私ダケ・・sweat02
なかなかjust fit って難しいですよねcoldsweats01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2010年6月 7日 (月) 20時49分

かわいい~heart04デジカメケースとは思えません。
我が家はかわいげもない市販の黒いケースですcatface
こんなかわいいケースならこれ見よがしにカメラを取り出しちゃいそうです。

投稿: チョコぱんだ | 2010年6月 7日 (月) 20時06分

こんにちわ♪
デジカメケース、凄く好み!リバティいいわ~
確かにメーカーや機種によって大きさ微妙に違うものね。でもミニポーチとしても十分いけますよ!

投稿: bluerose | 2010年6月 7日 (月) 15時52分

デジカメも携帯も、メーカー?によって大きさが違うのが難点down
最近のは小さいし、厚みもないし。
私のコンパクトのほうのデジカメは、前のデジカメケース使ってます・・・ガボガボcoldsweats01coldsweats01

投稿: KLASSE | 2010年6月 7日 (月) 11時21分

ボン・ボヤージュさん:
そうそう、バッグの中に埋没して、シャッターチャンスに間に合わないってことありますよね・・って私だけ?
デジカメの薄さは日に日に進歩していますから、ケースもいろいろ対応が間に合わないのね。
ちょっと厚みのあるタイプには、ちょうどいいサイズだと思うんだけど・・・

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年6月 5日 (土) 20時49分

これ、いいですね~ 
私もブロガーになってからデジカメを持ち歩くことが多いけど、バッグのなかですぐ迷子になっちゃって・・
これならバッグにつけられるし、可愛いです♪
ちなみに私のニコンクールピクスは厚みがあるので、市販のカメラケースには入りません(^-^;

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年6月 5日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベスト・セラー・・だそうで・・ | トップページ | One*day のお知らせ »