« ピン・アクセと「歯は命」 | トップページ | One*day '10 夏 »

2010年6月28日 (月)

サシェとシュシュ

小さな端切れでできるものの、代表です。P1040342

夏向きにブルーがメインのシュシュ。

糸立てに重ねてみたら、輪投げみたいになりました。

我が家には、縁のないものなので、息子には何を作っているのか、わからないだろうと思っていたのですが・・

ゴムを通していたら、息子2が「あっ、それ、シュシュでしょ?」

まさか、息子の口から「シュシュ」という言葉が、それもすんなり出てこようとは、想定外でした。

先日、学校の家庭科で、ショートパンツを縫った息子2。 余り布で、女子が作っていたそうです。 ほー、時代は変わったものですね・・って、前回もつぶやいたセリフでしたっけ・・

さて、そのショートパンツですが・・

最終的な採点は、林間学校の時に着用して皆で写真を撮ることをクリアしなければならないらしい!?

これは、まじめに作らない訳にはいかないものね、先生、技あり1本です!!

しかし、超超超不器用な息子2、はたして着用できる代物なのかどうか、急に胸騒ぎがしてきた母なのであります・・shock

サシェの方は、先日、ラベンダーのバンドルを習ったときの半端な茎や花を乾燥させておいたものが、入っています。 収穫仕立ての生のラベンダーから作ったものは、香りが全然違いますね。 

|
|

« ピン・アクセと「歯は命」 | トップページ | One*day '10 夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピン・アクセと「歯は命」 | トップページ | One*day '10 夏 »