« カード・ホルダー | トップページ | デジカメ・ケース »

2010年6月 1日 (火)

ベスト・セラー・・だそうで・・

月が変わる前に、済ませないとならないことが・・

で、先週、運転免許の更新に行ってきました。

一応、有料・・じゃなくて、優良ドライバーなので、地元の警察署へ。

そのお隣さんで、申請書を作ってもらい、例のものを頂きました。P1040283

これまで、パラパラと目を通したり通さなかったりでしたが、こういうものだと思って、何の疑問も持たなかったのですが・・

これからは、なくなることもあるかもしれませんから、もらって帰らなくちゃね。

それより、どなただったか、お友達もおっしゃっていましたが、免許証のビニール・カバーの方がどうにかしてほしいアイテムですね。

それから、もうひとつ、(!)だったことがありました。

「IC免許のための、暗証番号を2つ忘れないようにしてください」

暗証番号といえば、携帯電話で、痛い思いを散々しているシロクマは、

暗証番号と聞いただけで、全身に緊張が走ります。

絶対に忘れないように、あっちに書いて、こっちに書いて・・と考えているだけで、挙動不審になって、もう少しで、使用中の現免許証を忘れて帰るところでした・・

気を取り直して・・(この頃、このフレーズ、やたら登場します・・)

友人が使っているのを見て、作ってみようと思っていたアーム・カバーを試作しました。

P1040286 袖をまくりあげても、すぐに落ちてきてしまい、濡れた手でまた引っ張り上げるということがないように、これは便利と思ってから、数か月・・

もはや、カバー不要の半そでの季節が到来しようとしているのですが・・

水仕事が楽しくなるといいなぁ・・

|
|

« カード・ホルダー | トップページ | デジカメ・ケース »

コメント

チョコぱんださん:
本籍表示がブランクになるので、暗証番号がないと、証明できないんだそうで・・
携帯の暗証番号を忘れたために、学校のシステムに登録できなくて、ショップで一暴れした暗い過去があるので、暗証番号、すごく不安です・・

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年6月 4日 (金) 16時27分

KLASSEさん:
同じでーす! 封筒ごとラックに放置されて、賞味期限が切れるころ(笑)廃棄していました。
次回の更新からは、もっと薄っぺらな必要個所のみの冊子になるかもしれませんね。
このところ、昼間は夏日でも、夜は長袖をはおったりして、もう少し、アームカバーの出番もありそうですgood

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2010年6月 4日 (金) 16時23分

免許もICになるんですね~
暗証番号2つですか?
暗証番号だらけのややこしい世の中ですcatface
事業仕分けで更新料に本代まで含まれていたのをはじめて知りました。
大事な内容だとは思いつつ読まないうちになくなってしまうという我が家です。
アームカバーかわいいです~happy01

投稿: チョコぱんだ | 2010年6月 4日 (金) 10時11分

ずーーっと、「これ、みんなどうしてるんだろう?」と思ってましたが、やっぱり仕分けの対象になりましたね。
なんだか捨てるのも・・・と、しばらく部屋の片隅にあったりするのですが、だいぶたってから、もういいかなぁ?と処分する・・・そんな毎回の更新でした。
ほんと、一体いくらなんだろう(笑)

アームカバー・・・梅雨になったらまた涼しい日がきますよ~~~きっと。^皿^

投稿: KLASSE | 2010年6月 3日 (木) 17時50分

blueroseさん:
一体いくらなのか値段さえ分からないベストセラーですね(笑)
持ち帰らない人もいるそうですが、自動的にわたされたし、今回は珍しく、法規の変わった箇所を開いて、リマインドされました。 仕訳の影響かなthink

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年6月 3日 (木) 13時27分

こんにちわ♪
ベストセラーね~の日本一のベストセラーだそうですね。
言われれば、持ち帰ってもすぐ捨てますね笑。
こういうところから、無駄は省きたいものですね。

投稿: bluerose | 2010年6月 2日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カード・ホルダー | トップページ | デジカメ・ケース »