« ぽっちゃりリネンバッグ | トップページ | ラベンダー »

2010年6月14日 (月)

トリコロール

いよいよ梅雨入りのようです。

昨日までの晴天の間に、いろいろ済ませておくことがあったのに・・

ネコヒタ・ガーデンに生い茂った雑草は久しぶりの雨に、生き生き、青々・・

あ~あ、今年も野っぱらと化すのは時間の問題です・・・sweat02 

梅雨入り前の貴重な晴れの日、かろうじてこなしたノルマは、衣替えだけでした・・

って、仕舞った途端に、今日はうすら寒い雨になり、一番引っ張り出しやすかったパーカーをしぶしぶ着ている次第です。

昨日は誰もいない静かな日曜日だったので、のんびりチクチクしてしまったのが、敗因な訳で・・

毎度のことながら、前振り&言い訳の長いことったら・・coldsweats01

昨日の成果は、トリコロール・チェックのバッグです。

P1040314 トリコロールは初めてです。

すっきりチェックだけ・・とも思いましたが、いつの間にやらバテン・レースに手が伸びて・・

なんだか、いつもの感じに収まってしまいました。

デカグラニーを若干縮めて、持ちやすいサイズにしました。 

例によって、まわれ右すると、あっさり、すっきり、こんな感じです。P1040315

38x27cm マチは最大10cm 

かなりガッツリ入ると思います。

|
|

« ぽっちゃりリネンバッグ | トップページ | ラベンダー »

コメント

blueroseさん:
チェックも、トリコロールだと、可愛いイメージになりますね。 ミシンに赤系の布が乗ったのは、久しぶりでした(笑)
うん、エッフェル塔、いいですね!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年6月16日 (水) 14時39分

ボン・ボヤージュさん:
懐かしい~~^^ 中学の家庭科で、パジャマ作ったね~
このチェック、パジャマも可愛いわheart01
麻のざっくり感は、カントリーな感じになって、気楽なデイリー・バッグにいいですね。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年6月16日 (水) 14時32分

こんにちわ♪
素敵な布だわ~好み!エッフェル塔をつけたくなるのは私だけ?
でもこういう大き目のバックって使い勝手が良くていいですよね~

投稿: bluerose | 2010年6月16日 (水) 12時03分

わぁ~この柄なんか懐かしい。
中学生のときに家庭科で作ったパジャマの柄です。。
T-maamさんの手にかかるとアメリカンカントリーっぽくてすごく可愛いです♪

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年6月15日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっちゃりリネンバッグ | トップページ | ラベンダー »