« たなばた | トップページ | ちょっこしトロピカル »

2010年7月13日 (火)

リングパーツで作るペンダント

近くの大型手芸店のセールの葉書・・

必要なものだけねって、幼い息子に言い聞かせるように、出かける前は大人のシロクマでしたが、 そうもいかないのは、わかっていたものの・・・

ちょっこし(毎朝のゲゲゲ・ファンなもので・・coldsweats01

つくってみたくなって、キットを購入しました。P1040360_2

リングのパーツに編み糸とビーズを絡めて編んでいきます。 かぎ針を使わずに編んでいくので、その都度、ビーズを拾っていけばよいところが、気に入りました。 

最初にビーズを数えて通しておくのは、勘弁してほしいと思っていたのですが、これなら、いい加減なシロクマでも大丈夫。

P1040349_2 ペンダントに仕上げるとこんな感じになりました。。

エスニックなチュニックにいいかなと思います。

|
|

« たなばた | トップページ | ちょっこしトロピカル »

コメント

blueroseさん:
ご覧いただいて、ありがとうございます~♪
やっぱり、このじりじり、ムシムシのせいかしら・・
エスニックな香りにふら~~と引き寄せられるきがしますね。
大ぶりのわりには、重たくないんですよhappy01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年7月14日 (水) 21時01分

こんにちわ♪
素敵なペンダントが出来ましたね。
夏はすこ~しエスニック&アジアンな感じがいいと思うのは私だけ?
大振りのアクセがいいですね。

投稿: bluerose | 2010年7月14日 (水) 16時35分

フィーちゃんママさん:
はい、もちろんガンガンにエアコン入れて作業しています(笑)
粘土教室、いいですね。 人気のスイーツかな?
詳細はのちほどwink

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2010年7月14日 (水) 15時45分

 なんかエキゾチックな香りがしますね。ほんと、チュニックとかに似合いそうです。この蒸し暑い中こんな細かい仕事をなさるなんて、尊敬しますよ。ところで、ワンコ仲間の女子たちが粘土教室の開催を希望してますよ~。

投稿: フィーちゃんママ | 2010年7月14日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たなばた | トップページ | ちょっこしトロピカル »