« One*day '10 夏 | トップページ | たなばた »

2010年7月 5日 (月)

チョコミント

one*day が終わって、ホッとしたのか、気が抜けたのか・・

だらだらの日々を過ごしています。 

でもこのベタベタ、ムシムシの、そうならざらるを得ないような天気のせいでもある訳で・・

「そんなときにぴったりの、季節限定のスイーツはいかがですか?」

と早朝の番組で紹介されていた商品が、片田舎のスーパーにも並んでいました。

シロクマの好みの系統なのですが、この形態ではありなのか、どうなのか?

試してみないとね。

P1040345 チョコミントのアイスは、シロクマの大好物で、歯磨きみたいと言われようと、口中に広がる涼感はこれに勝るものはないと思っておりまして・・

31種を前にして、どんなに迷っても、結局このミント・ブルーに落ち着いているというのが常なのです。

P1040347_3

しかし・・・

これがカステラになって、ケーキになるってどうなんだろう!?

「冷やして食べるべし」というので、冷蔵庫に入れて待つこと2時間。

そーっと袋からだしてみると・・

ミントブルーの色をしたカステラが!!

某健康雑誌で、自然界の食品に存在しない、群青色に染めたご飯を見ると、食欲が減退するという記事を読んだ覚えがありますが、 

これは自然の色ではないまでも、ちゃんと食品に存在しているブルーだし・・

ぐずぐず言ってないで、食べてみなさいってばっ!

まさしくチョコミントだぁっ!?  (って、まんまじゃないですか?)

ブルーのカステラも、チョコミント党としては、許しちゃいます。

でもやっぱり、本家本もとのアイスが食べたくなったシロクマなのでした。 ジャン、ジャンッsmile

|
|

« One*day '10 夏 | トップページ | たなばた »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
パンの棚にあるんですが、しっかり甘いので、冷やすと、すっきり味わえます。
ミント・ティー、いいですね。
温かいミントティー、身体の中からリフレッシュできそうですwink

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年7月 7日 (水) 16時19分

blueroseさん:
そうそう、いろんな夏限定の新商品がありましたね。
ミント・シフォン!? すごーく魅力的~~heart04
ミントリキュールで、OKなんですね。
ほのかなブルー程度が、いいですものね。
焼いてみよう!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年7月 7日 (水) 16時15分

私も大のチョコミント好きです。
冷やして食べるカステラ、美味しそうですね。
探してみようっと♪ 朝食にもいいかも。
この季節は暖かいミントティーを毎日いれています。
蒸し暑いときに、スッキリしたいですよねっ!

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年7月 7日 (水) 13時57分

こんにちは♪
このテレビ私も見ました!いろんなものがでますね。でも夏場はオススメかもしれませんね。
ちなみに私もチョコミントのアイスはだい好きです(*^□^*)
時折、ミントシフォンケーキをやくんですが、中にミントリキュールをたっぷり入れるんです!
ほのかにミントの色がつきますよ(*^□^*)

投稿: bluerose | 2010年7月 6日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One*day '10 夏 | トップページ | たなばた »