« 猛暑 | トップページ | 夏休みします »

2010年7月27日 (火)

盛り盛り Sweets

夏休みに入り、久しぶりの「粘土コネコネの会 for Kids」を開きました。

今日はワンコを愛する5年生女子のみなさん。

我が家は、むさくるしい男子家庭なので、最近の小学校高学年女子の訪問に、シロクマもちょっとドキドキです。

午前中で 2つの作品を作ります。

P1040377

一つ目は、マカロン・ストラップ。 前回は、大人仕様で、作ってもらったので、いつもの極小サイズを作ってもらいましたが、今回は直径3cm。

ドカンと一つだけなので、思う存分デコレーション じゃなくて、盛ってもらいました。

もうひとつは、季節がら、ミニ・サンデーのピン・バッチ。

P1040380

マカロンで、練習した、ホイップしぼりも挑戦して、その上に、アイスやフルーツ、光りものを盛り盛りにして、お好みでシロップをかけました。

やっぱり、盛り盛りに慣れないオバサンが盛るとこれでも遠慮がち!?

盛りギャルJr.のみなさんは、思いもよらぬ大物も、器用に盛って、はっとさせられることしばし・・・

外は息苦しくなるような猛暑でしたが、とっても楽しい時間が流れていきました。

|
|

« 猛暑 | トップページ | 夏休みします »

コメント

さいちゃんさん:
お孫ちゃんに期待・・わかります~~
まだまだ先のことですよね・・
我が家は先の先のことで、終わりそうだわ・・coldsweats02

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年8月 3日 (火) 00時50分

こんにちは♪
可愛いマカロンですねぇ~
食べたくなりそう(*^_^*)
うちも男の子だけだったので、女の子のこと…わかりませ~ん(+_+)
一緒に遊べるので、孫には女の子もほしいなぁ~と、心待ちにしている私です!!
それより結婚が…
それよりもっと前に、卒業が…ですね(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2010年8月 2日 (月) 21時01分

みいさん:
パステルカラーのマカロン、可愛いですよね。
乙女心をくすぐられますwink
粘土は、一度広げると、大がかりになってしまうので、ちょっとパワーがいりますよね。 
でも、無性にやりたくなる時があるのが不思議です。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2010年7月31日 (土) 15時51分

やっぱり マカロンはかわいいなぁheart01
キラキラがいっぱいでゴージャスshine
女の子は中学生でも、おばさんでも、かわいいものが大好きですもんねぇ~
わたしもまた作りたくなっちゃいました。

投稿: みい | 2010年7月30日 (金) 23時12分

フィーちゃんママさん:
こちらこそ、いろいろ連絡をありがとう!
いつもは、うっとうしい男子家庭なので、女子の笑い声が響いて、楽しかったですよ。
また、何か考えますね。

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2010年7月30日 (金) 21時16分

チョコぱんださん:
もう一度、中学生の部も開催したので、そちらなら、違和感も・・・!?
仲良し3人組だったので、楽しいおしゃべりと、笑い声で華やかでした。でも、ビーズを乗せるときは、おしゃべりがストップして、静まり返って黙々とピンセットを動かしていましたwink

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年7月30日 (金) 21時13分

今回は暑いなか、有難うね~。Sちゃんのママが、とっても楽しかったって帰ってきたわ。と言ってました。またお願いしたいそうですよ。よろしくねscissors

投稿: フィーちゃんママ | 2010年7月30日 (金) 15時42分

私も小5の女子に混ざりたいです~coldsweats01(違和感ありありでだめですね)
きっとキャーキャー嬉しい悲鳴がたくさんの楽しい時間だったんでしょうねhappy01
キラキラマカロンかわいいですheart04

投稿: チョコぱんだ | 2010年7月30日 (金) 09時31分

blueroseさんへ:
sweets デコ、流行ってますよね。 近くの手芸屋さんでも、テーブルを出して、体験コーナーをやってました。
そんなふうに気軽に体験できる機会が、格段に増えましたね。 私も、いろいろ試してみたいタイプなので、ちょっと参加したくなっちゃいます。 
キッズたちにも、
大人の発送の枠を超えて、どんどんチャレンジしてほしいです。 こちらも、刺激を受けられて、若返る(?)かも・・coldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年7月29日 (木) 21時32分

こんにちわ♪
いまどきの小学生~は何でもチャレンジ出来ていいね。
うちの娘の頃はあんまりなかったからね~あったらぜひ参加させたい!(っていうか私がやりたい!)
かわいいマカロン、色合いもいいですね。

投稿: bluerose | 2010年7月28日 (水) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑 | トップページ | 夏休みします »