« イタリアの旅 世界遺産ピサ編 | トップページ | イタリアの旅 ミラノ&コモ湖編 »

2010年8月31日 (火)

イタリアの旅 ヴェネツィア編

世界遺産が続きます。

アドリア海の真珠とか女王とか、四の五の言わずに、とにかく美しい水の都をめぐります。

これまで、暑いの、疲れたのと文句の多い息子2だったのですが、 こよなく愛するポケモン映画の舞台になった場所とあって、一人テンションup

もっと泊りたかったそうで・・

Dscf5593 P1050063_3

Dscf5627

ともあれ、

サン・マルコ広場はここもものすごい観光客の数です。

鐘楼にも、宮殿にも、寺院にも、もれなく長い列ができています。

迷路のような路地は何度も運河を渡り、小さな広場を結び、迷子になりながらもまわりのお店を覗いて、楽しい街歩きができました。 Dscf5602

お土産用に、カーニバルの仮面がたーくさん。 「中国製ではありません」の注意書きが!?

次回、北イタリア編に、まだ続きますsweat01

 

|
|

« イタリアの旅 世界遺産ピサ編 | トップページ | イタリアの旅 ミラノ&コモ湖編 »

コメント

merengeaiさん:
どこも夏休みは人・人・人ですね・・
雨の日はこの日だけ急に気温が下がったようですが、
日頃は、じりじり日差しが強くて、こんがり日焼けしました(この年で、焼いちゃってどうするんだ!) 日中は暑いのですが、朝夕は気温が下がって、過ごしやすかったです。 
異常気象の影響か、例年よりは涼しいそうです。

革製品=イタリアっていう感覚ありますよね。
デザインも素敵だし!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2010年8月31日 (火) 17時34分

T-maamさんのわかりやすく楽しい文章で旅行記とっても楽しく読ませていただいてま~す♪
日本に限らずどこも観光客がたくさんいるんですね、ちょっとびっくり。
イタリアは寒いくらいでしたか?
日本の暑い中にいると寒いのがかえってうらやましかったりして。
この前息子がお財布を買ったんですがイタリアのものでした。
ちょっとしたことだけどイタリアつながりってことで、、、^^v

投稿: merengeai | 2010年8月31日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアの旅 世界遺産ピサ編 | トップページ | イタリアの旅 ミラノ&コモ湖編 »