« パンナ・コッタ | トップページ | ティラミス »

2010年9月30日 (木)

カーキーな気分

涼しいのは大歓迎! でも、秋の長雨はねぇ・・って、勝手なものです。

しとしと降る雨を見ながら、しっとり秋の色の刺繍をしました。P1050397

図案は代り映えしませんが、刺繍グラニーを作ります。

カーキーのリネン、実はろくに商品説明を読まないままに、黒だと思って注文してしまった偶然の賜物でして・・

ちょっと渋いですが、すごく気にいっているので、バンバン使っております。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

台風一過の日曜日、息子2の体育祭に行ってきました。

さわやかな秋晴れのはずが、午後からジワジワ雲がでて、一瞬雨を心配しましたが、なんとか無事に終わって一安心。

さて、今回、2学期が始まってから、息子2が何やら訳のわからないことを言いだしたので、シロクマとしは、ちょっとばかり気になっていました。

「腕立てと腹筋して、ダイエットするから、お弁当は野菜多めにして」

「?????????」

ガッツリ肉食息子が、な~に言っちゃってるの? 

優性の太めDNAをしっかり受け継いだ息子2、そうか、母を見て自分の未来の姿に恐怖を覚えたか・・ まあ、早いうちから肥満の芽は摘んでおくことです!

そんなこんなで、体育祭当日になりました。

はは~ん、こういう事だったのか!?

午後の花型競技、中高男子による「棒倒し」、上半身裸なのです。

中1・2年の部は、まだ、ぷよっとぽっちゃり君や、がりっと細身君ばかりで、細マッチョの子などあまりいませんでした。 だから、棒倒しはあっという間に倒されて、出番もすぐに終わりです。

学年が上がるにつれ、見事に腹筋が割れた運動部のエース級が増えてきます。

息子2もぽっちゃり君を返上して、割れた腹筋に憧れるお年頃のようです・・

・・で、腹筋の効果はあったのかと言うと・・

根性無しのDNAも受け継いでいるからね、しっかりぽっちゃり君でございました。

 

|
|

« パンナ・コッタ | トップページ | ティラミス »

コメント

blueroseさん:
ほんと、学年によって、全然体型が違ってくるのね。
長男も一時期、プロテインなんて飲んじゃって、割れた腹筋が自慢でした。
それも今ではすっかり無くなって・・筋肉を維持するのも大変なのね。その辺のところが、次男にはまだわかってないみたい・・(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年10月 1日 (金) 21時18分

のりさん:
コメントありがとうございます。
そうですね~ ボーっとしていますが、だんだんそういう年頃になってきたということでしょうね・・

投稿: のりさんへ:T-maam | 2010年10月 1日 (金) 21時13分

こんにちわ♪
カーキのリネン…珍しいね~でも秋らしくて素敵ですよ。

そうそう中高の男子は学年が上がってくるにつて体が違うよね。
うちの息子も細身だけど中3から高2の間はすごかったよ筋肉が…なまじ部活ばっかりしてたからね(笑)
今ではすっかり無くなって…今はお弁当はおにぎり2個です。。。

投稿: bluerose | 2010年10月 1日 (金) 16時22分

中学生といえば異性が気になるお年頃ですからねw 

投稿: のり | 2010年9月30日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンナ・コッタ | トップページ | ティラミス »