« 編み・コロ・ネックレス・・再び | トップページ | パンナ・コッタ »

2010年9月21日 (火)

小さくても・・

やっぱり、油断大敵でした。

今日・明日が最後の真夏日だそうですが、本当でしょうねっ!!

一度涼しくなって気がゆるむと、もう戻ってきた暑さに、やる気も失せるというもので・・

ご近所の皆さまは、せっせと庭を次の季節にむけて、お手入れを始めておいでです。

「ああ~きれいになっていいいな~」と、草ぼうぼうのネコ・ヒタ・ガーデンで茫然としていたら、

おすそ分けをいただきました。

P1050392 猛暑の間、グリーン・カーテンの役目を立派に果たしていたゴーヤ、最後の収穫分を分けていただきました。

猛暑だから、ゴーヤには良いかというと、そうでもないらしく・・

野菜・果物は全般に小ぶりだとニュースでいっていましたが、こちらも小さめだったそうです。

10cmほどのゴーヤ君たち、実は大きいものより、お料理には使いやすいです。 ちびっことはいえ、しっかり苦くて、元気になりそうです。

やる気を振り絞って、先日のカットワーク風バッグを仕立てました。P1050388_2

テキスト通りのサイズで持ち手がなかったので、若干、口を絞って、縦長になっています。

こう暑いと、まだしばらく、もてるかな・・・

天気予報に不信を抱く今日この頃、 そろそろ秋モードに暮らしたいシロクマです。

|
|

« 編み・コロ・ネックレス・・再び | トップページ | パンナ・コッタ »

コメント

チョコぱんださん:
本当に野菜、高いですね。
何を食べればいいんでしょうねぇ!?

ちょっと若そうな色ですが、いつものように濃いグリーンにならずに、すぐに黄色くなるそうです。
とれたては、水水しくて、「これぞゴーヤ」という苦みでした(笑)
やっと、「手作りの秋」になりましたね~ うれしい~~heart01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年9月24日 (金) 09時56分

今年は夏野菜も高くて高くて・・・
暑ければ野菜が育つわけではないんですねcoldsweats02
みずみずしいきれいな色のゴーやですね。
我が家ではなかなか食卓に乗りませんが・・・
急に寒くなって秋到来ですね。
「手作りの秋」満喫しましょうhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2010年9月23日 (木) 21時59分

blueroseさん:
今日は予報通り、ガクンと涼しくなりました。
涼しくなったら、なったで、あまりの温度差に、身体が着いていきません・・勝手だわねぇ~coldsweats01

バッグ、人気なんですね。 さすがはNHKですね。
丁寧な説明だし、作りやすいですものね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年9月23日 (木) 21時40分

こんにちわ♪
そちらはまだ暑いんですね。本当に今年は夏が長く感じます。
こちらは雨が降ったせいか風も涼しく…少し衣替えもしましたよ。

ゴーヤーは暑ければいいってものでもないんですね。
最後の夏野菜かな?沢山栄養をとってくださいね。
カットワーク風のバックも完成おめでとう~
この表紙のバック人気高いですね。サークルの方も作りたい~って言ってましたよ。

投稿: bluerose | 2010年9月22日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編み・コロ・ネックレス・・再び | トップページ | パンナ・コッタ »