« 小さくても・・ | トップページ | カーキーな気分 »

2010年9月24日 (金)

パンナ・コッタ

イタリア旅行の折、ミラノの夕食でのことです・・

セコンドまでたいらげて満腹なんだけど、やっぱり気になるドルチェ・・

メニューに『Panna cotta』を見つけて、

「本場のパンナ・コッタ、いただいてみなくちゃ~♪」 というわけで、

指差し確認 & Per favore! 

ほとんどのお店では英語が通じたのですが、

この時のカメリエーレさん、イタリア語オンリーだったので、持てる力を振り絞って注文しました。

パンナ・コッタだもの、すんなりOKよね・・と思っていたら、

「○~%#@¥・・・?」 

予想外のイタリア語が戻ってきました。

TVイタリア語講座で、萬田久子さんとともに学んだ 「何ですか?」のフレーズを言ってみると

”#%$~¥@~~・・・bosco~~cioccolata?”

ははーん、何かチョイスがあるわけね。

どうもベリーとチョコらしい・・でもベリーの方は、リピートできるほど、ちゃんと聞きとれなかったしぃ・・

んっ、もうー、しょうがない、”Ciccolate”

運ばれてきたパンナコッタは、たーっぷりチョコレートがかかっていました。P1050386

チョコレート・ソースももちろん美味しかったのですが、

シロクマの頭の中は、たっぷりベリーのソースがかかったパンナコッタ画像で一杯になっていたわけで・・

悶々としながら、自家製でお茶を濁しています。

あの時のパンナ・コッタは、高さが2倍くらいあって、食べ応えのあるドルチェでした・・・ どんなベリーだったのかなぁ・・ ああ~気になる・・

とにもかくにも、他のことはまだしも、大好きな食べることくらい、しっかり勉強してから、行かなくちゃね・・sweat01

|
|

« 小さくても・・ | トップページ | カーキーな気分 »

コメント

merengeaiさん:
動物的なカンで、食べたいものを食べてきたのですが、カンだけでは詰が甘かったです・・weep
どんなベリーがでてくるのか、気になりますよね。
次回はちゃんと勉強して・・って、次回はあるのか・・think 宝くじでも買わなくちゃ!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2010年9月27日 (月) 20時42分

言葉が通じないと食べたいものが食べられなくなっちゃうんですね。
残念でしたね^^;
でも、自分で作っちゃうところがT-maamさんらしくってステキ!
どんなベリーだったんでしょうか?
私も気になります!

投稿: merengeai | 2010年9月27日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さくても・・ | トップページ | カーキーな気分 »