« カットワーク風  | トップページ | 小さくても・・ »

2010年9月18日 (土)

編み・コロ・ネックレス・・再び

やっと朝晩、秋の気配を感じられるようになりました。

でも、まだまだ昼間の暑さは油断できません。

猛暑の間はクーラーの中に引きこもり、美容院に行くのさえ、躊躇していたシロクマですが、

やっと伸び放題だった髪を切ってきました。 

猛暑の間に短くすべきだったのよ・・

でも、ガバッと縛っていた方が涼しいんじゃないかとか・・ 

美容院のケープの暑さに耐えられないんじゃないかとか・・ 

要は、クーラーにへばりついていたかっただけなのですが・・

頭も軽くなったところで、久しぶりにショッピング・モールの手芸屋さんをのぞきに行きました。

そこで見つけた、アクセサリー、以前に作った、アミアミ・クロシェ・ボール・ネックレスの別バージョンでした。 さっそく、芯のスチロール球を引っ張り出して、今度は5番の刺繍糸で編みました。 キャンディー・ビーズと合わせて、こんなネックレスになりました。

P1050381 キャンディー・ビーズが、涼しげですが、まだまだ、10月までは、そこそこ暑さも続きそうですから、イイことにしようかなぁ・・

刺繍糸だと、色のバリエーションが楽しめるので、いろいろなパターンのアミアミ・ボールを使って、かわいいアクセができそうです。

P1050379  

|
|

« カットワーク風  | トップページ | 小さくても・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カットワーク風  | トップページ | 小さくても・・ »