« イタリアの旅 お土産編 | トップページ | 編み・コロ・ネックレス・・再び »

2010年9月14日 (火)

カットワーク風 

秋の気配は感じられるものの、日中、太陽が顔を出すと、やっぱり汗だくになります。

そういう暑さの中では、カットワークは涼しげですね~

涼しげは良いけれど、ガサツなシロクマには、あっちこっち大事なところをカットしちゃったり、

なかなかハードルの高いものです。

そんな、うっかり者救済措置的、カットワーク風刺繍が、『すてきにハンドメイド 8月号』(小倉ゆきこ先生)に紹介されていました。

P1050372_2P1050376_5

 

あたかもカットして抜いたように見える部分は、布用の染色ペンで着色してあります。

確かに見る角度によっては、カットワークに見えるかも・・

それでは、持ち手を選んで、バッグに仕立てます~♪

|
|

« イタリアの旅 お土産編 | トップページ | 編み・コロ・ネックレス・・再び »

コメント

KLASSEさん:
ペンで塗るだけなので、すごい手軽さです。
オリジナルと同じような持ち手を探しています~search
ハンドメイドに改まってから、テキストもグレードアップした感じですね。私も、相当好きですnote

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2010年9月15日 (水) 22時08分

なるほどなるほど~~~着色かぁ~~up
素敵なバッグになりそうですね~~o(*^▽^*)o
おしゃれ工房改めハンドメイド、結構好きですnote

投稿: KLASSE | 2010年9月15日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアの旅 お土産編 | トップページ | 編み・コロ・ネックレス・・再び »