« 新スポットのお土産 | トップページ | 愛のあいさつ♪ »

2010年10月19日 (火)

秋の色

P1050429_2

ネコ・ひたガーデンにも、秋の花が咲いていいます。

ほったらかしでも健気に咲く、ホトトギス。 株によって、濃淡がありますが、秋を感じさせてくれる色です。

フェンス越しにお隣に満開のシュウメイギクをうらやましく眺めていたら、ガーデニング師匠の奥様が、チョキッと分けてくださいました。 

秋咲きのシュウメイギク、師匠のお庭には白とピンクが華やかです。 

春咲きの方は、今年株分けしていただいたので、 今から楽しみにしていますが、恐ろしく日当たりの悪いところに植えているので、ちゃんと咲くかなぁ・・

ホトトギスの紫を眺めていたら、編みコロ・ネックレスの紫バージョンを作りたくなりました。

P1050430 前回はグリーンでしたが、ビーズを欲張ったら、重たくなったので、今回は誘惑に負けずに、引き算しました。

10月生まれの友人に、プレゼントしようかなと思います。

|
|

« 新スポットのお土産 | トップページ | 愛のあいさつ♪ »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
編み編みボール、あちこちで見かけますね。
いろいろなパーツと組み合わせて、さまざまなパターンになって、面白いです。
編む糸の素材を変えたり、楽しめそうです~♪

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年10月23日 (土) 01時05分

素敵な色のお花ですね~
ネックレスの色合いもニュアンスカラーで秋らしい♪
こんな網み頃ネックレスが栗原はるみさんの本にも載っていました。
これからの季節に温かみがあっていいですね!

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年10月22日 (金) 00時48分

みいさん:
私も、若いころは、紫は年配の女性のイメージ・・なんて思っていましたが、このごろ、いいなぁーと思ったりしています。 紫にもいろいろなバリエーションがありますものねwink

投稿: みいさんへ:T-maam | 2010年10月21日 (木) 21時34分

秋のお花は可憐ですね。
若いころあまり好きでなかった紫が、最近とても素敵に見えてきました。
このネックレスの色合いも、綺麗ですねhappy01
10月生まれのお友達がうらやましいです。

投稿: みい | 2010年10月21日 (木) 11時37分

blueroseさん:
ありがとうございます。
和のお花も趣があっていいですよね。
ちょうど、ホトトギスの色の刺繍糸があったので、ボールを編んでみましたheart01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年10月20日 (水) 21時09分

こんにちわ♪
秋らしさを感じるアレンジですね。色合いも素敵。

ネックレス素敵~お友達も喜ばれますね。

投稿: bluerose | 2010年10月20日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新スポットのお土産 | トップページ | 愛のあいさつ♪ »