« 秋の色 | トップページ | 寒波 & グラニー風小ぶりバッグ »

2010年10月26日 (火)

愛のあいさつ♪

保留にすると流れます。

15年使い込んだファックスを新しくしました。

使おうと思えば、まだ使えるのですが、子機の充電器がもうダメになったみたいだしぃ・・

ロールの用紙もすぐに詰まって、やたらと「通信エラー」が多かったしぃ・・

で、思い切って買い換えました。

P1050442 いや~~、小さいわ~~!

子機がぐっとスリムになって、充電器もスペースがいりません。

15年物は横型にすっぽり収まるタイプなので、結構場所をとりました。 

本体の方も、3まわりくらいコンパクトになりました。

イラつくDMファックスは、画面でみて、そのまま消去すればいいのが、感動的です。

(かなり、遅れてる・・catface

本当に、家電の進化は、目覚ましいものだと、電気屋さんの店頭で、浦島タロ子と化すシロクマなのでした。

しかし、トリセツ嫌いのシロクマ、新しい機能を使いこなせるのか、一抹の不安が残ります。

そんなこんなで、すったもんだの先週末でしたが、P1050421_3  

こんな刺繍もしていました。

黒をベースに、小ぶりのバッグに仕上げようと思います♪

|
|

« 秋の色 | トップページ | 寒波 & グラニー風小ぶりバッグ »

コメント

みいさん:
それは残念でしたねぇ・・ タイミングも難しいですね。
我が家の新機種、使いこなせるようになるまで、まだかかりそうです・・
バッグ、UPしたので、見てやってくださいね。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2010年10月29日 (金) 21時49分

家のFAXTELを買い換えた翌年、画面でチェックしてから印刷できる機種が発売されたようで・・・残念な思いを味わいました。
DMはホント迷惑ですdespair

シックな黒にかわいいお花の赤が映えてheart01どんなバックになるのか楽しみです。

投稿: みい | 2010年10月29日 (金) 17時55分

blueroseさん:
本当に、「2-3年、一昔」みたいな感覚でしょうか・・
年々、増える機能と反対に、どんどんコンパクトになっていますね。
毎回詰まったロール紙を引っ張り出していないで、もっと早く買いかえればよかった・・think

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年10月27日 (水) 20時56分

さいちゃんさん:
そうそう、機嫌の良い時はなおさら、つい口ずさんじゃいますね。 良かったぁ、私だけじゃなかったわ(笑)
何せ、15年の空白ですから、新しい機能一つ一つに、歓声を上げています(笑)
バッグ、見てやって下さいね。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年10月27日 (水) 20時52分

こんにちわ♪
本当に家電の進歩は凄いですね。2,3年前に我が家も電話を買い替えた時に本体が小さくなって驚きました。技術の進歩はすばらしいものがありますね。
刺繍も素敵ですね~

投稿: bluerose | 2010年10月27日 (水) 14時46分

保留にすると流れる曲って、待ってる間…口ずさんでしまいそうですよね…
相手が出てこられて慌てちゃったり(笑)
家電って、新しくすると…
『ええっ!!こんなことも出来ちゃうの!?』
…っていう驚きがたくさんあって…
15年となると…感激のかたまりでしょ!?
刺繍…カワイイ♥
バッグになるのが楽しみです♪

投稿: さいちゃん | 2010年10月27日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の色 | トップページ | 寒波 & グラニー風小ぶりバッグ »