« ポピーのバッグ | トップページ | 秋の色 »

2010年10月17日 (日)

新スポットのお土産

P1050423 今頃、初クリスピーです。

ずっと食べたいと思っていたのですが、田舎から、出かけて行って、長蛇の列に並ぶのも億劫だし・・

なかなか、その方面に用事もなくて・・

それが、先週オープンしたショッピング・モールにできたのです。

それも、ほとんど並んでいる人もなく・・ もう、ほとぼりも冷めたということでしょうか・・

聞くところによると、

当初は、延々並んでいる間に、ドーナツを一つ、サービスで配ってくれたそうで、

買って帰って食べるより、並んでいる間に食べた一つが、一番美味しかったという声が多かったのですが、

せいぜい5人くらいの列では、配っている暇などあろうはずもなく・・

すんなり買えたことを喜ぶべきなのでしょうね。

評判どおり、ふっわふわで、美味しゅうございました。

さて、このお店、先週オープンしたばかりの「たまプラーザ テラス」にあります。P1050425

田園都市線が開通してから、今年で57年だそうですが、

美しい街並みのおしゃれな住宅地として知られるたまプラは

マダムが訪れる、おしゃれなお店もいろいろあって、憧れの

エリアなのです。

近年、より奥に入った駅(都内からみるとそういう感じがするのですが、我が家からみると、全然都会なのです)に、大きな商業施設が整備され、たまプラの駅前は、デパートもちょっと見劣りする感じで、取り残された感があったかもしれません。

上品な住宅地として、それがいいような気もしていたのですが・・

今回の再開発で、駅の改札を出ると、丸ごと、空港のような骨組の屋根で覆われた、明るくて広々した、文字通りの「プラーザ」が出来上がっていました。

所々、ちょっと座って休める椅子のあるスペースが目につき、ゆったりした感じです。

キッズ・スペースも充実しているので、ファミリーにやさしい設計なのですね。

オープン1週間の日曜日ということで、すごい人でしたが、その中でも、ベビーカーのファミリーの多いこと。

若いファミリー層の多いエリアなんだなぁ・・としみじみ思うところもあったりして・・

もう少しほとぼりが冷めたら、出直してゆっくり散策しようと思います。 

|
|

« ポピーのバッグ | トップページ | 秋の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピーのバッグ | トップページ | 秋の色 »