« ポピー | トップページ | 新スポットのお土産 »

2010年10月12日 (火)

ポピーのバッグ

朝から、怪しい雲の隙間から薄日が差したり、ポツっと雨粒が落ちたり、連休明けのけだるい気分を反映するかのような天気です・・ 

あんなに、猛暑の頃は、毎日晴天が続いたのに、さわやかな秋晴れは続かないものです。

昨日はそのさわやかな秋風に乗って聞こえてくる町内運動会の放送をBGMに、

中間テスト前の息子2が脱出をはからないよう、監視しながら、バッグを仕上げていました。

P1050410_2 ポーチを一回り大きくしたくらいの大きさです。

ポピーは、雑誌を見た時点では、もっと赤が鮮やかで、ビビッドなイメージがあったのですが、刺して見たら、想像よりもおとなしい感じの色合いでした。 そう、前回も書いたっけ・・

P1050412

いつも単色のステッチばかりなので、楽しい作業ではありますが、

6色程度のこれくらいの小さい図案が、私にはちょうど良いレベルです。

(それ以上になったら、絶対、血圧、上がってます!?)

反対側はさらに、おとなしいドットです。

気分によって表裏とを・・と行きたいところですが、

刺繍がすれちゃうから、ドットはあくまで裏で持つ!? 

・・その辺のところが、ちっちゃい シロクマなのでした・・(汗)

|
|

« ポピー | トップページ | 新スポットのお土産 »

コメント

チョコぱんださん;
ありがとうございます。
春から夏にかけての野原の感じですよね。
しっとり、秋になっちゃいましたが・・coldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2010年10月17日 (日) 18時19分

「ポピー」素敵ですheart04
色がとっても良いですね。
いつもながら丁寧な刺繍で自慢したくなるようなバッグですhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2010年10月15日 (金) 23時04分

blueroseさん:
ありがとうございます。
花弁だけで、4色使いなの・・
血圧上昇直前でしたcoldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年10月13日 (水) 20時56分

こんにちわ♪
完成おめでとう~これで6色なの?見ただけで血圧が上がるわ…

投稿: bluerose | 2010年10月13日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピー | トップページ | 新スポットのお土産 »