« 大人ポシェット | トップページ | Diary '11 »

2010年11月17日 (水)

エコクラフト再び

先輩のバザーのお手伝いをちょこっとしています。

『極力材料費をかけないもの』という、かなりヘビーなりクエスト・・!?

やっぱり、あれしか思い浮かばないわ・・というわけで、

秋の夜長は、せっせと新聞チラシを巻きながらアンデルセン手芸にいそしんでおります。

商品にするというよりも、陳列用ツールとして使えるものというリクエストなので、気が楽なのです。

002 左は持ち手を付けたオーバル・トレー。 

45cmx28cmとボリュームもたっぷり。

右はB5サイズのバスケット。内側にギンガムをはりました。

布張りにすると、いびつな網目がカバーされて、にんまりです。

福祉バザーで、あちこち持ち歩くので、強度も必要ですが、ラッカーで固めると、カッチカチになって、自分で言いうのも何ですが、紙とは思えません。

そのラッカー代だけが、玉にきずなんですけど・・

切り落としで、おまけです。007

リボンとパールを足して、高さ15cmのミニ、オーナメント。

ちょっとだけ、クリスマスです。

|
|

« 大人ポシェット | トップページ | Diary '11 »

コメント

blueroseさん:
ラッカーの力はすごいわね!
ぐにゃーっとした巻きが細い部分もシャキッとなって、塗る前とは大違いです。
初めに考え付いた人って、すごいと思います。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年11月22日 (月) 17時22分

こんにちわ♪
「エコ・○ラフト ラタン」だぁ~って思ったら違うの!チラシなの?見えないわ。。。凄いですね。
私も紙バンド手芸するけど、ラッカー塗ると質感も出て全く神とは思えないですよね。
これはバザーで大活躍だわ!!

投稿: bluerose | 2010年11月19日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人ポシェット | トップページ | Diary '11 »