« Happy Halloween! '10 | トップページ | 大人ポシェット »

2010年11月 8日 (月)

ちょっと早かった・・

このところ、清々しい秋の行楽日和が続いています。

先週、文化祭だ、代休だと非日常ついでに、紅葉を見に箱根に出かけてきました。

道すがら足柄SAからのぞむ富士山、はっきり、くっきりです。057_2

でも、北側の斜面だけ、斜めに雪をいただいて、いつもの姿とは違った感じです。 先週いきなり年末年始の寒さの到来で、張り付いた雪なのでしょうか・・

雪がなければ、10月そこそこの空と木々の色です。

なので、紅葉には、やっぱりちょっと早くて・・

標高の高いところはぽつぽつ赤いもみじが見えていましたが、裾のほうはまだまだの感じでした。

まずは、ビューポイントの仙石原へ。

061_2 夕暮れ時に黄金色に輝く一面のススキの原が、なんたって一番だそうですが、煌々と輝く太陽の下、さわさわと風に揺れる金色の穂の波は、なかなかなものです。

平日でも、こんなに散策の人の列が続いていました。

お昼は、強羅の奥深いところにある、HYATT REGENCY へ。 名前からはドカンと大規模なホテルを想像してしまいますが、隠れ家的なこじんまりした、リゾートホテルです。 スパも充実しているそうです。

074_2  暖炉を囲んだゆったりスペースはリビングルームと言われ、中庭の緑を眺めながらお茶を飲んで・・あ~まさしく非日常の世界ですねぇ。

束の間のゆったりした時間をおしみつつ、現実の世界へと

戻っていくわけで・・ 

山を下ってきて、小田厚道路に乗ろうとするとき、見てしまったら、寄らずにはいられなくなって、巨大かまぼこ屋さんで、買い物タイム。

隣のかまぼこ博物館に、息子2が遠足で行ってきて、オエーっとなるほど、かまぼこを食べてきたというので、ずっと気にかかっていたわけで・・

博物館はパスして、お店のほうを隅から隅まで、試食しまくって、なるほど、もう買わなくてもいいくらいお腹一杯になってしまいました。

007005

お正月にしか、お目にかかれない本物のかまぼこは 、やっぱりおいしゅうございますね。 お値段もよろしいので、息子がお土産に買ってくるわけがないと納得しました。

隣は、サイドメニューのわさび味噌。 甘辛のお味噌に、ピリリと刻んだわさびが入っていて、なかなかイケます。 おにぎりに塗って、ちょっと焦がしたら、たまりません。

久しぶりのOneday Drive のんびりできました。

|
|

« Happy Halloween! '10 | トップページ | 大人ポシェット »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
ボン・ボヤージュさんがブログで紹介していらしたスポットも、ゆっくり行きたいなと思っているの。今回は老人と一緒だったから、歩かなくて良いバージョンでした。
ハイアット、とってもいい感じでした。
いかにも保養所や小規模なリゾートマンションのエリアにあります。
森ビル系のリゾートがあったらしいよ。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年11月12日 (金) 13時15分

わ~いいな。また箱根に行きたくなっちゃいました。
ハイアットは某起業の保養所だったところですね。
スパが充実してるというので泊まってみたいホテルのひとつです。
わさび味噌って美味しそうですね~
焼きおにぎり食べたくなりました。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年11月11日 (木) 23時53分

blueroseさん:
少し遅れているみたいですね。 でも、家の周りは、ぼちぼち色づいてきました。 
ススキの原を歩いていると、違う世界にふーっと迷い込んでしまったようでした。
このかまぼこ屋さん、ミニ・テーマパークみたいで、楽しいんですよ。
日ごろスーパーに並んでいるものとは違うので、息子2のお小遣いでは、買ってくる気にならなかったのね~(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年11月10日 (水) 21時42分

さいちゃんさん:
これまでにない異常な猛暑の後ですから、予想できないですよね。
遅れはしたけれど、鮮やかだとか、早く散ってしまうとか、いろいろ言われていますけどねぇ・・
1週間たった今頃、その答えが出ているのかもしれません。
わさびみそおにぎり、私的にはかなりのヒットでしたwink

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年11月10日 (水) 21時28分

こんにちは♪今年は紅葉が少し遅いようですね〜
でもこの景色とっても癒されます(*^□^*)
綺麗だわ!
蒲鉾美味しそうです〜お値段もやはりいいね〜納得だわ^ロ^;

投稿: bluerose | 2010年11月10日 (水) 19時15分

今年の紅葉はどうなんでしょうかね!?
夏が異常に暑かったっていうのがどういう風に影響するんでしょうか!?
…っていうか、いい季節だから出かけよう!!…なんていう時期が短すぎましたよね(^_^;)
主人の仕事が忙しいのも重なって、ドライブ好きの我が家ながら…この秋は遠出ができませんでした(+_+)
おにぎり…美味しそう!!
ゴックンしてしまいました(笑)

投稿: さいちゃん | 2010年11月10日 (水) 11時58分

merengeaiさん:
買っちゃいますよね~ ああバンバン試食させてくれるとね~
アツアツの揚げ物なんか、本当においしくて・・
まんまと、かまぼこ屋さんの商戦にやられてます。
わさび味噌、我が家的にはヒットでした。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2010年11月 8日 (月) 22時13分

きゃー、超楽しそうですね。
旅行に行きたい気分になってきたー!
巨大かまぼこ屋さん、私も行ったときは必ず寄るんですが、ついつい買ってしまいます。
なんでだ?
おにぎりの写真がたまりません~~!
わさびみそ、惹かれます!

投稿: merengeai | 2010年11月 8日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Halloween! '10 | トップページ | 大人ポシェット »