« バルセロナ!? | トップページ | 新春 ’11 »

2010年12月25日 (土)

Merry X’mas! ’10

006 冷え込んだクリスマスの朝でした。

昨夜、毎年楽しみにしている小田和正さんの『クリスマスの約束』を観て、いい気分になって、朝もゆっくり起きて・・と、いきたいところでしたが、悲しいかな、土曜日はごみの日なので、いつも通りに飛び起きました。 

きーんと頬に突き刺さるような朝の空気、このところ忘れていた気がします。

さて・・

先日刺繍した、ラッピング・ペーパー模様ですが、

思い直して、もうひと模様、刺繍を足して、テーブル・ライナーにしました。

ミニ・ツリーとキャンドルを飾って、ささやかなクリスマス・セッティングです。

003 ミニ・ツリーは庭のコニファーの枝先をつまんで、オアシスに刺しただけですが、テーブルで楽しむにはちょうど良いサイズで す。

さて、我が家のクリスマスはといいますと・・

息子たちも大きくなったので、サンタさんを待ちこがれるクリスマスが遠くのことになってしまったのが、ちょっと寂しいかな・・

|
|

« バルセロナ!? | トップページ | 新春 ’11 »

コメント

blueroseさん:
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもお邪魔して、いい刺激とパワーをいただいています。
こちらこそ、来年もよろしくお付き合いくださいね。
素晴らしい年をお迎えください!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年12月29日 (水) 21時36分

こんにちは♪
クリスマスにぴったりのセッテングですね。アイデアが凄いわ!
私にも分けて欲しいです(^^ゞ

今年1年大変いい刺激をいただきありがとうございました!来年も仲良くして下さいね〜
良いお年をお迎えくださいね(^.^)

投稿: bluerose | 2010年12月29日 (水) 17時34分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
息子はさておき、私はサンタさんを待っていたんですけどねーconfident
それも、どさっとねwink

ぽんちゃんに、刺繍入りのお洋服なんていかがでしょう!?

投稿: KLASSEさんへ:Tーmaam | 2010年12月27日 (月) 00時03分

merengeaiさん:
ありがとうございます。
毎年、生ヒバでリースを作っていたのですが、あてにしていたヒバが切り倒されちゃって、庭のちいさなヒバから、枝をつまんだのですが、これくらいの大きさが精いっぱいでした。

息子は結構、大きくなるまで、サンタを待っていたんですよ。
懐かしいわ・・

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2010年12月26日 (日) 23時58分

ボン・ボヤージュさん:
ろうそく、かわいいでしょ!? 
もったいないオバサンなので、火をともさずに、ずーっと昔から飾ってますcoldsweats01
食事の前に、撮影したところがミソでして・・sweat01

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年12月26日 (日) 23時52分

うわぁ~~~~~~!
すっごい素敵な作品ですね!!
これならサンタさんも感激してプレゼントいっぱいくれそうですね~

うーん、刺繍もしたくなっちゃった★

投稿: KLASSE | 2010年12月26日 (日) 11時30分

あの刺繍はテーブルライナーになったんですね。
クリスマスの雰囲気になってとってもステキ!!!
ツリーは買ったものだと思いました。
庭から?おされ~~~!
うちも欲しい(笑)
サンタさんを待ち焦がれているころが懐かしいですね、お互い^^b

投稿: merengeai | 2010年12月26日 (日) 01時41分

わぁ素敵!!かわいいテーブルセンターになりましたね。
ろうそくも可愛い♪
このセッティングの上に、T-maamさんのお手製のすばらしいクリスマスメニューが並んだんでしょうねぇ・・
うちは定番のモスチキンとイチゴショートケーキで、ブログの記事にもできない平凡なクリスマスでした。

投稿: ボン。ボヤージュ | 2010年12月26日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルセロナ!? | トップページ | 新春 ’11 »