« 紫s | トップページ | 最後の・・ »

2010年12月 3日 (金)

バッグ・イン・バッグ と 骨自慢

朝の大雨、ちょうど息子2が登校するころが絶好調。

その後、雨があがると、12月だというのに20度越え・・じわーっと汗ばむ一日でした。

季節外れの大嵐、変な気候です・・ 

公園から大挙して押し寄せてきた落ち葉の山、 どういうわけか、我が家の玄関に吹きだまるのです・・・ 明日の朝が、恐ろしい・・sweat02

さて・・

一昨日のこと・・

ちょっとしたアクシデントで、整形外科に行きました。

朝洗濯ものを干していて、足元に放置してあったホースに足を取られ、一瞬この重たい体が宙に浮き、次の瞬間、敷石に転落。 早い話が、転んだわけで・・

左ひざのお皿に全体重を乗せたまま、いやというほど、敷石にぶつけました。

ジーンズの膝が抜け、○年ぶりで擦り傷も・・

一応曲がるし、傷の手当てをして保冷剤でガンガン冷やしましたが、ジンジン痛みが増すばかり。 こりゃぁ、折れていないまでも、ひびの一つも入ってるんじゃないかと思い、近所の整形に駆け込みました。

一応レントゲンを撮ってもらうと、「いや~、立派な骨ですよ。 理想的な角度!」とお褒めの言葉をいただいて、喜んで良いのやら・・ 人間の骨って、意外と強度があるものなのねぇ・・

でも、カルテに書かれた『転倒』の2文字、屈辱的です・・

少し前に、両親に「転倒だけは気を付けてよ」と偉そうに言ってきたばかり・・

まったく情けないったら・・weep

というわけで、お出かけを控えて、前から作りたいと思っていたバッグ・イン・バッグを作りましたが、down気分を反映してか、ぐったりした仕上がり・

002_4 003_3  

           

     パーツがたくさんなので、思ったより、時間がかかりました。

去年作ったパターンはポーチ型ですが、どちらが使いやすいかな・・使い比べてみようと思います。

|
|

« 紫s | トップページ | 最後の・・ »

コメント

さいちゃんさん:
ご心配いただいて、ありがとうございます。
整形外科って、年配の患者さんがほとんどだから、若干若い(笑
)骨だったから、先生もほめてくれたのかも・・!?
これから、キープすることが大事よね。
切実な話題になっちゃいましたが・・

『グッタリ』・・ちょっと悲しいです・・ でも、バッグの中におさまってるわけだし・・・coldsweats01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年12月 7日 (火) 15時06分

その後、いかがですか!?
まぁ、結局は何ともなかったのならよかったし…
丈夫な骨で安心ですね!!
私も、一昨年骨密度の検査をしてもらった時に、すっごく褒められていい気になってます(笑)
でも、マジな話…骨粗しょう症には気をつけないといけませんからね!!
バッグインバッグ…
便利ですよねぇ~
『グッタリ』は、言わなければわからなかったのに!!

投稿: さいちゃん | 2010年12月 6日 (月) 21時04分

ボン・ボヤージュさん:
なんとも、情けない話です・・
この年になると想定外の怪我って、あるよねぇ・・
ほんと、お互い気をつけましょう。
これから、寒い季節はさらに要注意ね。お大事に。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2010年12月 6日 (月) 14時04分

だ、だいじょうぶ??
かくいう私も実は今日普通に歩いてて足首ぐきっとひねり、そのときは普通に直ったと思ったら夜になって腫れてきて・・湿布してマス
足腰大切にしないとアブナイお年頃になりました。気をつけましょ。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2010年12月 4日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫s | トップページ | 最後の・・ »