« 最後の・・ | トップページ | バルセロナ!? »

2010年12月13日 (月)

Wrapping paper

002_2

先日、ナチュラル・キッチンをのぞいたら、クロスステッチのモチーフをアレンジしたクリスマスグッズの中に、こんなラッピング・ペーパーを見つけました。

思わぬところで、クロス・ステッチを見つけると、実際に刺してみたくなります。

しかし・・

元はラッピングペーパーですから、模様も全面展開されているわけで・・

結構手ごわい図案です。 

手持ちの糸から刺し始めたら、はっきり、くっきりの模様が現れ、オリジナルとは全然雰囲気が変わってきました。

だいたい、ダイヤ型の枠も太過ぎるし、柊というよりも、チェリーかラディッシュにも見えてきた・・!? ガッツリ・ガテン系(まだ、言うのかな?)のクリスマスになってるし・・

その上、テンション下がり気味に加えて、フィギュア・スケートGFを見ながら刺していたので、柊の葉がそれぞれ微妙に異なる仕上がりです・・ 

細かいことは気にしないことにするとして、

根性なし故に、たった6模様で、ギブアップしたこのステッチ、どう加工するか、またまた悩むところです。 のんびりしてると、クリスマスに間に合わなくなっちゃうぞ!

|
|

« 最後の・・ | トップページ | バルセロナ!? »

コメント

みいさん:
ほんとに、可愛いものがたくさん出てきますね~♪
少しの期間しか使えないとは思うものの、やっぱり買いたくなっちゃうsweat01
あまり考えつかなくて・・ 出来上がったので、アップしますね。見てやって下さい。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2010年12月23日 (木) 22時36分

クリスマスグッズはかわいいものが多くて、つい目が行っちゃいます。
これは何になるのかな~?
とっても楽しみですhappy01

投稿: みい | 2010年12月22日 (水) 20時05分

さいちゃんさん:
そうそう!! タイルとか惹かれるものありますよね。
何気のパチリ、楽しい秘密ですね。
そうか! オーガンジー、いいですね。エレガントになりそうですね。アイデアありがとうございますheart01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2010年12月16日 (木) 20時17分

blueroseさん:
100均といえども、クリスマスグッズの充実は侮れませんねぇ!
今年は、クロス模様のカップ&ソーサーもありました。
北欧ブームなのかしら・・
枠があるので、刺しやすい柄なんですが、注意散漫で刺しているとだめですね・・coldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2010年12月16日 (木) 20時12分

わかります!!わかります!!
私も、そういう視点でいろんなものを見てますから…
時には、タイルやマンホールの図柄に惹かれてパチリしてお持ち帰り…なんてことも(^_^;)
これ…強すぎたな…なんて思ったのなら、あえて上からオーガンジーなんかを重ねて優しくしてもいいんじゃないでしょうか!?
…って、考えてるのが楽しくもあり…ですよね(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2010年12月16日 (木) 17時07分

こんにちわ♪
かわいいペーパーね!今は本当に充実していますね。
それにしてもそれを見てステッチしてしまうT-maamさん。。。凄すぎるわ。。。とってもこまかそうなステッチで…何になるのか楽しみです~

投稿: bluerose | 2010年12月15日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の・・ | トップページ | バルセロナ!? »