« Passion | トップページ | 天使のきの子 »

2011年1月24日 (月)

うさぎ

何日振りでしょう? 昨夜、雨が降ったようで、朝、地面が濡れていました。

先月から、からっからの南関東には、恵みの雨にはなりませんでした。

あまりに乾燥しているので、お肌も唇もカッサカサ・・・(って、お年頃のシロクマ、天気のせいだけではありませんからsweat01

韓流ドラマを見ていると、「イケメンの主人公なのに、唇、切れてるじゃん」という場面をよくみかけますが、 きっと寒くて乾燥しているからなんだろうな・・なんて、どっぷりオバサン的発想に浸っているわけですが・・

とはいえ、乾燥した晴天だと、昼間は空がきーんと青く高く見え、夜は星や月がとってもきれいに見えます。

先週満月の日、東の空に今にも落ちてきそうな真ん丸で、ちょうど店先に並びだした八朔のような黄色の巨大な月がよーーく見えていました。

月のウサギも、はっきり見えましたよ。003

というわけで、今度はウサギがポイントのサンプラーを刺しています。

前回のシリーズの”N”のパターンです。 今度はオリーブ色で刺しています。

うさぎ年なんだから、こっちから刺し始めるのが筋といいうものですが、読み通り、イルカのPより、刺しにくい図案なので、ちっとも進みません。 

その上、 浮気心もちらほらで、いつになったらできるやら・・

参考: ”Le idee di Susanna” 7-8 2010

|
|

« Passion | トップページ | 天使のきの子 »

コメント

blueroseさん:
ありがとうございます。
やっぱり、ウサギが先よね、干支なんだし(笑)
アンティークな感じ、いいですよね~ 大好き。
私こそblueroseさんの細かいピースワーク、すごいといつも思っていますeye

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年1月27日 (木) 09時16分

こんにちは♪
うさぎさん可愛い(≧▼≦)
細かい手仕事だよね〜クロスステッチって(@_@;)私は絶対無理だなぁ(T_T)
オリーブ色いいですね。何だかアンティークな感じがしていいですね。

投稿: bluerose | 2011年1月26日 (水) 18時47分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
伝統的な重厚感のあるボーダーや、逆に繊細なものや、いろいろ楽しめるサンプラーなんですが・・
日ごろ、ワンポイント専門なので、なかなか根性がおいつかなくて・・・
オリーブ色もそのつもりだったのですが、昼間の明るい中でみると、微妙なかんじなんです・・think

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年1月25日 (火) 20時16分

す・・・す・・・
素敵すぎるぅ~~~~(≧∇≦)
ヨーロッパの雰囲気、そのものですっ!
オリーブ色ってのが、これまたオシャレ度アップですね~~

投稿: KLASSE | 2011年1月24日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Passion | トップページ | 天使のきの子 »