« うさぎ | トップページ | Nobilta »

2011年1月27日 (木)

天使のきの子

巨大・白・エリンギ、どう見てもこういう印象ですが、 

スーパーのきのこ売り場で、ひときわ輝いていました。

「天使のきの子」という商標です。

004 005_2 006

いつものパックにドカンと1個。 直径10cm近い大きさです。

傘の裏側はひだひだしています。 キノコだもの!

「ソテーに」と書いてあったので・・

008 塩コショウして、じゅっとレモンを絞って食べてみました。

歯ごたえがあって、食感がGoodです。

寒くてもビールbeerがいいかなぁheart01

エリンギより水っぽくならないのが、好みのタイプです。

でも、焼いちゃったら、せっかくの色白がねぇ・・sweat02

|
|

« うさぎ | トップページ | Nobilta »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
本当に、このごろ、初めて見る野菜が増えましたね。
野菜ソムリエ、頑張ってね。
アワビ茸とも言うそうですが、アワビみたいかどうかは別として、おいしいキノコでしたhappy01

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年2月 1日 (火) 21時16分

天使のきのこって初めて見ました。
美味しそうですね。
変わり野菜がいろいろ出ていて食べ方がわからないものも多いので野菜のこと勉強中です。
天使のきのこも食べてみたいです~

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年1月31日 (月) 22時46分

blueroseさん:
本名(?)は 白霊茸という中国原産のキノコだそうです。
食感から、アワビ茸ともいわれるそうです。
一個でも、食べごたえがあるので、おすすめで~♪ 

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年1月31日 (月) 17時17分

こんにちわ♪
これはエリンギとは違うの?すごい大きさですね~10㎝…
きのこ類って結構水が出るのででないって言うのはポイント高いですね。
今度探してみよう!

投稿: bluerose | 2011年1月31日 (月) 16時12分

みいさん:
可愛いですよね。 でもほかのキノコと並んでいると、可愛いというより、巨大さが際立っているんですが・・
シャキシャキした食感が、なかなかいいんですよ。
これだけ存在感があると、これだけで、1品になりますね。


投稿: みいさんへ:T-maam | 2011年1月30日 (日) 22時24分

チョコぱんださん:
特大なんですが、白いところが天使の羽を想像させるからでしょうか・・
近所のスーパーなんですが、時々珍しいものがあるんです。 あれ以来、見かけません・・sweat02

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2011年1月30日 (日) 21時47分

merengeaiさん:
ついつい買いたくなるネーミングでしょう!?
私もキノコ大好き人間ざますが、なかなか食感が良くて、食べごたえがあって、好みのタイプです。  ちょっと焼き色、つきすぎました・・sweat01

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2011年1月30日 (日) 21時43分

かわいいネーミングheart01
まだ「天使のきの子」には出会ったことがありませんが、エリンギは食感が好きでよく利用します。

これだけ大きいと存在感ありますね。
これはシンプルに、塩こしょうにレモンがあいますね。
とっても美味しそうhappy01

投稿: みい | 2011年1月30日 (日) 20時05分

天使のきの子なんてかわいい名前ですね。
まだお目にかかったことはありません。
レストランの一品ですねhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2011年1月30日 (日) 17時58分

ネーミングがグッド、グッド。
ついつい買ってしまいそう(笑)
焼き色がとってもおいしそうで食欲そそります。
きのこ大好き人間ざんすぅ。
塩こしょうにレモン、最高~~~♪
、、、にしても特大ですね。

投稿: merengeai | 2011年1月30日 (日) 17時11分

KLASSEさん:
天使の○○っていうネーミング、結構あるものですね~happy01
pureなイメージのせいか、やっぱり買いたくなっちゃいます。
シャキシャキ感、とってもいいですよ。 お試しあれgood

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年1月28日 (金) 22時05分

ネーミングに負けて買ってしまいそうです~!
でも、おいしいなら、なおいいですねgood
シャキシャキ感たっぷりのエリンギちゃん、私も食べたくなりました!
盛り付けもとってもキレイ~~

投稿: KLASSE | 2011年1月27日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎ | トップページ | Nobilta »