« 節分の福茶 | トップページ | 雨のバレンタイン »

2011年2月 8日 (火)

KARA~~ィ!

004 チキンカレーです。 

からっ! 唇が痛くなるほどです。

浮いてきたオイルが真っ赤だもの・・!

味見の時点で、猛烈にむせて、肺が破裂するかと思うくらい咳込む次第・・

鍋を洗っていても、むせました。

003簡単で 本格的なカレーだと、友達に教わって、買ってみましたが、 

どうやら MILD と HOTを 取り違えたようで・・

深い辛みでおいしいんですが、ちょっと想定外。 

甘くみてました。

キムチも平気になった息子2に、恐る恐る出してみると、火を噴きながら食べていました。 大きくなったものだのぉ・・

韓国の唐辛子味とカレーのスパイスの辛さには、反応する回路が違うみたいです。 タイカレーもたまに食べたくなりますが、それよりはるかに辛かった・・

でも、この寒いときに、汗が噴出して、一瞬にして温まれました。 これは暑い季節には我が家には向かないかも・・!?

翌日は、少しマイルドになっていました。  

フランスパンにのせて食べましたが、その方が、スプーンをペロッとしないので、唇がひりひりにならずに済みます。 

本場インドでは、手を使って食べる意味がわかったような・・・

さて、話題は変わって・・

タイトルにちょっこし借りてきた今話題のKARA、 あまいメロディーの意味だとか・・

’からい’になんの脈絡もありません。 当たり前かsweat02

|
|

« 節分の福茶 | トップページ | 雨のバレンタイン »

コメント

KLASSEさん:
私も好きなんですが、あまりの激辛は、ちょっと・・なんですsweat01
そっかぁ、カレーパン!? でも、ガブッといっちゃダメなんですよ。 小さくちぎって、口に放り込まないとって、どういう食べ方なんだ!
KARA,かっこいいですね。 騒動になってから、あまりに流行っていて、びっくりです。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年2月10日 (木) 20時34分

blueroseさん:
カレーと一口にいっても、本当にいろいろありますよね。
家で作るのはやっぱり、普通のカレーが一番かも・・think 日ごろは、普通に中辛なんですけどねwink  

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年2月10日 (木) 20時27分

おいしそうだけど、からそう~~!
辛い物、好きなんだけど、弱いですT_T
メーカーによっては、カレーもお腹壊すんです
でも、キムチとかも、好きなんだけどなぁ~~
フランスパンに乗せて~~ね、なるほど!
・・・ってカレーパン??

(KARAって騒動で初めて知りました^^;)

投稿: KLASSE | 2011年2月 9日 (水) 21時29分

こんにちは♪
カレー私も大好きなんだけど、主人が辛いのダメでその上下の子が白米嫌いと来たもんだ(;^_^Aなかなか作れません(T_T)
でも偶然先日、図書館からカレーのレシピ本借りました(*^□^*)色々あって面白いですねぇ(≧▼≦)
記事笑いながら読ませて頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

投稿: bluerose | 2011年2月 9日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分の福茶 | トップページ | 雨のバレンタイン »