« 雨のバレンタイン | トップページ | ほ~ほけきょっ »

2011年2月18日 (金)

マカロン・コインケース

小っちゃいもの、作りました。

お友達のKLASSEさんが紹介していらしたマカロン型のミニミニ・ポーチがとっても可愛いくて、作りたくなりました。

008 ふた側は、くるみぼたんを思い出して、ワンポイントの刺繍にしました。 

500円玉がちょうどよい大きさです。

お出かけ先で、食後に飲む薬を入れたり、はずしたリングを入れたりするのにぴったりです。

大量に処方された薬や、カラット数が桁違いの大きい石付きリングはちょと無理ですけど・・

10cmのファスナーをぐるりとつけていますが、 なかなか、かっこのいいマカロンにならないわぁ・・

膨らみ加減がバラバラです。 

その上、決定的な欠点が発覚・・sweat02

悩んだ末に、ファスナーの端を天地のある図案は地面側に置いたので、ストラップ用に金具をつけて、つり下げようとすると、猫もハリネズミも王冠もみんな逆立ちしちゃうのです・・

ショック! 悩んだ末っていうのが、救いようのないとろこです・・

|
|

« 雨のバレンタイン | トップページ | ほ~ほけきょっ »

コメント

フィーちゃんママさん:
よかった! つるさずに使てくださいね。
お茶のおけいこだったら、和布で作るとまたムードが違っていいかもしれませんね^^v

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2011年2月22日 (火) 14時41分

KLASSEさん:
ありがたいコメント、感謝ですconfident
今度こそって、リベンジの病み付き、わかります!!
うちにも、ぞろぞろ並び始めましたsweat01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年2月22日 (火) 14時37分

teaさん:
つるさない前提だったんですけどねぇ(笑)
とある筋から、残酷だといわれないように!
お嬢に気に入っていただけて、光栄です!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2011年2月22日 (火) 14時32分

我が家も帰ってすぐ息子たちが、何々?と寄ってきました。3号が欲しがったけど、却下。先日も話しましたが、お茶の時の指輪入れにぜったい重宝しますよ。本当に有難う~heart04

投稿: フィーちゃんママ | 2011年2月22日 (火) 13時11分

あ!ちなみにpaper
私のもかなり不格好ですよsweat01
写真がうまくのけてます(笑)
ファスナーの金具部分のとことか、ボコッってなりますなりますcoldsweats01

でも、これ、今度こそっ今度こそっ!!って、やみつき?ただの意地っ張り??になって、どんどん出来てしまうんですよね~coldsweats01

投稿: KLASSE | 2011年2月21日 (月) 21時32分

娘が「なに、これ!!!」と、凝視。
すごいね、いいね、誰が作ったのheart02
・・・・あげましたヨ、娘に。
超~~~喜んで、逆さ吊りにしてバックにつけてましたヨ
ありがとうございましたshine

投稿: tea | 2011年2月21日 (月) 14時31分

KLASSEさん:
乏しい想像力では、KLASSE先生の作品のような、まさしくマカロンという可愛い形に、なりませんでした・・
ファスナーもボコッとでっぱたり、へこんだり・・難しいですdespair
たくさん並んでいると、可愛いですよね。 今度はちゃんと考えて作らなくちゃ!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年2月20日 (日) 15時06分

blueroseさん:
小さいでしょ! 本物のマカロンよりも小さいんですよ。
外したリングやピアスを入れるのにいいですね。
そうですね。気を取り直して、ちゃんと動物たちを連れてあるけるような向きで、作ります!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年2月20日 (日) 15時00分

わわわ!!!すごーい!!!
見ただけで完成させちゃうなんて(@O@;) 
スバラシイ想像力??発想力??ですね~~!
しかも、ひとつひとつに丁寧に刺繍がされてるなんて!!
私のが恥ずかしくなってきました( ̄Д ̄;;

逆立ちですか・・・まだまだ作らなくちゃですね~~^皿^

投稿: KLASSE | 2011年2月19日 (土) 21時32分

こんにちは♪可愛いポーチができたようですね!
マカロンかぁ!考えましたので(*^□^*)
お薬なんかはこんな小さなポーチが丁度いいですね。
失敗は成功母といいますから、次回に期待してます(*^□^*)

投稿: bluerose | 2011年2月19日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のバレンタイン | トップページ | ほ~ほけきょっ »