« マカロン・コインケース | トップページ | うさぎとリスとチーズケーキ »

2011年2月24日 (木)

ほ~ほけきょっ

そろそろ、冬眠から覚めようかな・・

春の気温だそうです。

春の雨なんですが、ほんのり陽気に誘われて、うぐいすらしきものを刺しました。

002いくらなんでも、気が早い!?

それに、本物のうぐいすは、

花札の梅の枝にとまっているようなきれいな鶯色ではないんだぞ! 

ええー、だから、

らしきもの・・なわけで・・sweat02

007 調子にのって、テントウムシも。

前回のリベンジで、

マカロンに仕立てました。

今度はファスナー位置を変えたので、キーホルダーにしても、逆さづりにはなりません。

めでたし、めでたし。

003 ひな祭りに飾ろうと、

引っ張り出してきたパンフラワーの桃と菜の花と記念撮影しました。 

(毎年登場してるがな!)

もう10年以上前に作ったものですが、色褪せることなく、はらはら散ることもなく、う~む、ずぼらなシロクマ向きですわ!

本物の菜の花はもう少し先でしょうか・・

ステッチ参考: 『クロスステッチ A to Z』 青木和子著

|
|

« マカロン・コインケース | トップページ | うさぎとリスとチーズケーキ »

コメント

みいさん:
菜の花を見ると、春だな~って思いますね。
ひな壇の端で、はらはら散っている菜の花も風情がありますが、主婦としては、散らない菜の花、助かりますsweat01
マカロンはくるみボタン状の上下に10cmのファスナーをぐるりと縫いつけてあります。 自己流なので、本当の作り方とは違うかも・・です。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2011年3月 2日 (水) 17時01分

え~っ! この菜の花 本物じゃないんですか?
おどろきです。
菜の花はかわいくて大好きなのですが、すぐに散っちゃうので日持ちしませんもんねdown
これならなが~~~~く楽しめて最高です。

マカロン型がなんとも愛らしいheart01
どうやって出来ているのか、ちょっと見ではわかんないですね?気になるheart04

投稿: みい | 2011年3月 2日 (水) 10時21分

さいちゃんさん:
春はなのみ~のぉ~♪ に一転してしまいましたね。
パンフラワー、本当に色もあせずに、便利です。
この手の枝もののお花はハラハラちりますからねcoldsweats02

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2011年3月 1日 (火) 23時09分

春ですねぇ~!!
読み進めていくまで、菜の花と梅は本物だと思いました。
パンフラワーだったんですねぇ~
ホント!!色褪せもせず…優等生ですね♪
コインケースがこれまた可愛くて!!
便利に使えそうですね(*^_^*)

投稿: さいちゃん | 2011年3月 1日 (火) 14時54分

merengeaiさん:
私も絶品マカロンを作れっていわれたら、大泣きですよ。
確かに、なんたってお年頃なので・・(笑)目も、あやしくなっており・・
そんなところで、絶品マカロンがあったら、元気百倍なんだけどな~!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2011年2月27日 (日) 13時13分

食べられないマカロン、こんなにかわいいとは!
信じられないような繊細なお仕事。
もし、私にこれを作れって言われたら、泣きます。
だって絶対無理だもん、こんなに細かい仕事。
それに、近いものが見えなくなってきてるし(言い訳がましいよぉ)

投稿: merengeai | 2011年2月26日 (土) 01時32分

KLASSEさん:
いろんなパターンを並べたくなりますねー!
ほんと、やみつきマカロン!(笑)
もう、15年前に習っていたパンフラワーです。
作り出すと、たのしいのですが、場所をとるんです・・think

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年2月25日 (金) 21時46分

わお!
早速のリベンジですね~~fuji
春らしいうぐいすとテントウムシ・・・いいですね♪
パンフラワーもお手製ですか!?
すごいなぁ~~~

投稿: KLASSE | 2011年2月25日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロン・コインケース | トップページ | うさぎとリスとチーズケーキ »