« うさぎとリスとチーズケーキ | トップページ | 地震 »

2011年3月 9日 (水)

ティッシュ・ポーチ

009 3月の雪、天気予報の解説によると、結構降るそうです。

朝の雨に、大きな白いものが混じってきたなと思ったら、あっという間に、一面真っ白になりました。 

でもね、これ家の周りだけなんです。 

駅へ向かって、山を下るにつれ、路上の雪は影も形もなくなるのです。 車を出すのも、問題は家の前を突破できるかどうかだけ・・

坂の途中の信号を境に、気候が変わるのだと、シロクマは固く信じているわけで・・

今回は昼前であがったので、ほっと一安心。

まだ、桜の季節までに、もう一降りありそうな気もします。

やっと息子の期末テストから、解放されて、さっそくミシンをかけました。002_2

うさぎとりすのステッチを、ティッシュ・ポーチにしました。

ちょうどポケット・ティッシュのサイズです。

今はまさに、花粉シーズン真っただ中。

目薬・点鼻薬・花粉ガードの○○スタル・ヴェールなど、花粉グッズ一式には、もれなくティッシュも忘れずに!

でも、強風吹き荒れる屋外には、外出しないに限るんですけどねぇ・・

|
|

« うさぎとリスとチーズケーキ | トップページ | 地震 »

コメント

KLASSEさん:
これも、あんまり縫うところ、ないんです。
一気にまとめて仕上げると、効率がいいですね~coldsweats01
そうなんです。花粉グッズもですが、入学グッズとして鞄に入れていってほしいなと思っています。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年3月 9日 (水) 23時16分

blueroseさん:
ありがとうございます。
今年は、長期戦になりそうだから、花粉グッズは必携ですbearing
えーっ、吹雪なの!? 本当、3月なのにね・・
もう少しの辛抱ですね。 安全運転してください。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年3月 9日 (水) 23時10分

おお~っ!
もう完成ですかっ♪
しかも一挙に3つもshine
うんうん、入学・花粉・・・の季節の必需品ですねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011年3月 9日 (水) 18時02分

こんにちわ♪
完成おめでとう~
今の時期必需品がまとまって入るのね。こういうポーチいいな。
こちらは今猛吹雪です。3月なのになぁ。。。

投稿: bluerose | 2011年3月 9日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎとリスとチーズケーキ | トップページ | 地震 »