« トートバッグ | トップページ | 双子のトート »

2011年5月 7日 (土)

草津

草津良いとこ~、一度は~、おいで~♪Dscf6305

GWの草津、すごい混雑でした。

コバルトブルーの泉・・

源泉が湧き出す、湯畑です。

トレヴィではないので、コインを投げてはいけません!?

ここをぐるりと囲んで、昔からの大御所旅館が建ち並んでいます。 

少し前のニュースで、女将さんたちが、激減した予約を回復するため銀座で温泉まんじゅうを配っていたのを見ましたが、

それが功を奏したのか、どこもお客さんがあふれていました。 

よかったね~

きっと予想外の人出だったのでしょう。 ちょっと文句を言いたくなるところも・・・

でも、GWの観光地はにぎわっていないとね。

山の季節はちょうど一月遅れです。

浅間山の山肌にはところどころに残雪がDscf6310 ・・

日差しがないと、ちょっと寒いです。

Dscf6289

木々の緑も、芽吹き始めたばかりの、柔らかい黄緑色です。

早春の花が一斉に咲いていました。

湖に張り出したレンギョウがきれいでした。

Dscf6276

桜もちょうど満開です。

関東では、桜といえばソメイヨシノですが、山ではたくさんの種類の桜が一斉に咲き競っているようでした。

Dscf6280

一山超えて 軽井沢にくると、やっぱりこちらもすごい人です。 

お盆のピークよりは、普通に歩けたかな・・

旧軽の銀座通りのつきあたりの橋をこんなバスが走っていました。

木々のまだ浅い緑の中で、妙に目立っていました。

ヘロヘロになるまで(?)温泉につかって、新緑の林の中でフィトンチットを満喫した旅でした。 体に良いんだか、悪いんだか・・sweat01

 

|
|

« トートバッグ | トップページ | 双子のトート »

コメント

さいちゃんさん:
渋滞は覚悟していたので、帰りは朝一で出てきました。
渋滞の1歩前をかすって走っていた感じで、お昼には帰りつけました。 疲労が全然違いますよね。

湯畑は、硫黄のにおいがすごいですが、お湯はにおいも強くなく、肌がすべすべになって、とっても良かったです。 この季節ならではの桜を眺めながらの露天風呂が最高でした。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2011年5月11日 (水) 23時12分

blueroseさん:
新緑も気持ちが良いし、本当にリフレッシュできましたhappy01
草津というと、あのメロディーが条件反射で、浮かんでくるのね~sweat01 
当初の予想に反して、どこも混雑していたようですね。
あちこちの店頭でも、いろいろな形の被災地支援が、実践されていました。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年5月11日 (水) 23時02分

うちは、渋滞にまき込まれるのが嫌で…近場で済ませました(^_^;)
いい旅だったみたいですね!!
私…草津には行ったことないんですよねぇ~
でも、湯畑の様子とか…TVでよく見るし…おなじみですよね。
お湯は効きましたか!?

投稿: さいちゃん | 2011年5月11日 (水) 13時14分

こんにちは♪
いいリフレッシュになりましたね!画像を見て私も行った気になりました〜
この連休はこちらもどこもかなりの人手だったそうです。皆さん景気回復に手助けされてるんだなぁと改めて感じました。
それにしても、草津と聞くと、草津よいとこ〜と口ずさみたくなるのは私だけじゃないんだなぁ!よかった(≧▼≦)

投稿: bluerose | 2011年5月10日 (火) 20時03分

ボン・ボヤージュさん:
新緑は夏のパワフルな緑と違って、若いエネルギー(!?・・この年になると敏感になってるもので)をもらえる気がします。
温泉もにぎわっていて、活気がありました。
ただ、観光バスとは一台もすれ違わなかったり、どこか違う雰囲気もありました。
そのせいかどうか・・昔からの有名どころには、一言言いたいところもあったわ。 ただ、来てくださいだけでは、ダメよって。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年5月 9日 (月) 10時14分

KLASSEさん:
わ~きっと、すれ違ってましたねwink
確かに、お客さんがたくさんで、よかったって、普段ではありえない感覚でした(笑)
知恵をめぐらせ、渋滞を回避する達成感もあったりして・・!? 勝手なものですよね。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年5月 9日 (月) 10時05分

草津温泉にぎわってたんですね。良かった~
安心しました。
旅行業にたずさわるものとして、観光地が沈んでいるのは悲しいことでしたので。
軽井沢の新緑まで味わったのね、いいなぁ。。
すてきなGWでしたね。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年5月 8日 (日) 23時38分

私の姉も草津に行きましたよ~
で、お友達が軽井沢に行きましたよ~
・・・うちは近所のドッグランくらい・・・^^;

観光地の混雑・・・今まではうーんって思ったけど、最近は「よかった」って思っちゃうのは、私だけ?
(観光にいってない私がいうのもナンですが^^;)

投稿: KLASSE | 2011年5月 7日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トートバッグ | トップページ | 双子のトート »