« 黒マカロンとアン・ドーナツ | トップページ | チョイたし »

2011年6月18日 (土)

格子の模様

ステッチIdees (No.13)の表紙から、格子の模様を刺しました。

P1050802 単色系にして、中のお花も小さい方に統一したら、ぐっと地味になってしまいました。

手持ちの糸で、始めましたが、気が付くと、シロクマの糸ストックには、きれいなローズピンクが見あたらず・・・・

いつも偏ったものを刺している証拠です。

形も大人しめに、久しぶりのグラニー・バッグにしましたが・・

P1050803P1050805

やっぱり、刺繍の分量を間違えました。 ボーっと刺していたら、一段多く刺していて・・

中途半端な分量です・・

ワンポイントに何か、ちょい足しをしようかと思います~♪

あ~ぁ、雨ですねぇ・・

梅雨なんだから仕方ありません。

それなのに・・

雨でも、容赦ない洗濯物、洗ったはいいけれど、どこに干すんじゃい!!

|
|

« 黒マカロンとアン・ドーナツ | トップページ | チョイたし »

コメント

KLASSEさん:
どこから見ても、十分大人だしね・・(笑)
大人しい路線で行こうかと思います。
糸、オニのようにたまりますね・・
壁一面のタペがさせるくらいあるかも!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年6月21日 (火) 18時14分

T-maamさんのカラー、オトナ色なんですよ~~
ステッチ、最初の頃は一生懸命買ってたのになぁ(笑)
そして、糸も「オニのように」あるんですが^^;
そう、梅雨。
洗濯物がシャキッとしない--;

投稿: KLASSE | 2011年6月20日 (月) 21時36分

blueroseさん:
ありがとうございます。
どうしても、選ぶ色って、かたよりますね。
ストックは、山のようにあっても、いざというと、ない色もあるのよね・・sweat02

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年6月20日 (月) 20時33分

sweet pinkさん:
ありがとうございます。
いい加減なので、お恥ずかしいです。
大人しい感じでしたね。 いつも冒険できず終いです。

投稿: sweet pinkさんへ:T-maam | 2011年6月20日 (月) 20時28分

ボン・ボヤージュさん:
お年頃だからね~sweat01 私も鶴の恩返し状態よ。 「刺繍しているところを決して見ないでください」(爆) 
ありがとうございます。小さいお花だけだと単調かなと思っていたので・・

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年6月20日 (月) 20時20分

こんにちわ♪
どこかで見た…って思ったら、本の表紙なのですね。なるほどです~
それにして細かい作業で…尊敬だわ…
どうしても作るものって偏りますよね。
私も布はすっごく偏ってます(笑)

投稿: bluerose | 2011年6月20日 (月) 16時14分

こんにちは~rain
とっても優しい感じに仕上がっていて素敵ですscissors
刺繍も手持ちの糸でこんなに素敵に・・・尊敬します!

投稿: sweet pink | 2011年6月20日 (月) 12時40分

本当に細かい手仕事・・尊敬します。
私にはぜったいできないわ~
見ているだけで肩がこってきそう。。
最近針に糸が通せないもの。
手先のお仕事を続けているときっとぼけないでしょうね。
すてきな柄です。お花も同じ大きさの方がきれいです。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年6月19日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒マカロンとアン・ドーナツ | トップページ | チョイたし »