« トルコのお菓子 | トップページ | いとこのトートとバラのマカロン »

2011年6月 1日 (水)

衣替え

今日から衣替えなのですが、

寒いです。

5月から、夏日大汗をかいては冷え、かいては冷え・・

挙句の果てに5月の台風と、さんざん年を重ねたシロクマといえども、(いや、さんざん年をかさねている故にsweat01)、ついていけません・・ 

何か大きな変化の渦の中に放りこまれてしまったのでしょうか・・

はい、ワイドショーの見すぎです。

そんな母を横目に・・

21世紀を生きるひ弱な若者は、この気候で、しっかり風邪を引いています。

テストが終わって解放されて、はじけすぎた報いですわ。

今朝、何を着ていくか、ただでさえ、時間がないのに、迷いに迷ってでかけました。

といっても、制服なので、組み合わせは知れているのですが、

息子2にとっては、ネクタイをする・しない=衣替え なので、上着をやめて、ツンツルテンのセーターを着ていきました。

さて、

ネクタイが似合う動物(生物)といえば、私的には断然ペンギンです。

って、すっごい無理やりだsweat01

P1050762_2 小さいころは、ペンギンを描くと蝶ネクタイももれなく描いていました。

ぞろぞろ並んでいるイメージなのですが、3羽で勘弁してもらうことにして・・

P1050766_3P1050767

                 このごろ My ブームの ティッシュ・ポーチにしました。

南の果ての白い大陸も、住みにくくなっているよね・・

シロクマも心配です。

参考: 『クロスステッチ A to Z』 青木和子 著

|
|

« トルコのお菓子 | トップページ | いとこのトートとバラのマカロン »

コメント

KLASSEさん:
そうですね~confident ぞろぞろ、行列させたいです。
penguinpenguinpenguinペンギン・ボーダー!? やっぱり寒い季節むきかなぁ
毎日温度差が激しいので、のどの風邪も流行っているそうです。
ぽんちゃんも気をつけて! あっ、もちろんKLASSEさんもsweat01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年6月 3日 (金) 10時21分

わ~~~、かわいいペンギンさん!
行列にしてくださいよぉ~~
そしたらもらいに伺います(笑)

暑くなったり寒くなったりしてますよね。
息子くんの衣替え・・・笑いました^w^

投稿: KLASSE | 2011年6月 2日 (木) 18時12分

くるりんもんもさん:
ようこそ、おいで下さって、ありがとうございます。
ちょこっと、小さな刺繍ばかりなんですよ。
それでも、目数を間違っては、暴れる日々です・・(笑)

投稿: くるりんもんもさんへ:T-maam | 2011年6月 1日 (水) 21時57分

はじめまして、つい刺繍にひきつけられてしまいました
上手ですねー
私もチャレンジしたことがありますが、けっこう難しい・・
ティシュケースもステキですhappy01

投稿: くるりんもんも | 2011年6月 1日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トルコのお菓子 | トップページ | いとこのトートとバラのマカロン »