« チョイたし | トップページ | あづ~~い »

2011年6月26日 (日)

元気の出るもの

先週は、いきなりの真夏日に、ぐったりでした・・

節電だし、一番暑い時間帯は、家にいないことにしようと出かけてみても、

ショッピング・モールも暗いし、暑いし・・ 涼しいのは生鮮食料品売り場だけ・・

心構えができる前だったので、気力も体力も着いて行かれませんでした・・

その上、TVで連チャンで見てしまったカビの恐怖に、狂ったように掃除をしたら(自分の寝室だけで力尽きたのですが・・sweat02)、息も絶え絶えになり・・

P1050848 今日はうそのように涼しくなっって、復活したので、

先日来、お友達も皆さん作っていらして、いいな~と思っていた、「シソ・ジュース」を作りました。

鮮やかな自然の色、テンションあがりますup

紫のシソが、煮出してしまうと色素がぬけて緑になったり、

青紫のジュースにレモン汁を加えると、ぱぁーっと赤紫になったり、

実験気分で楽しいです・・って、子供の自由研究かいっ!

自由研究の主は、香りがngだそうなので、一番元気を必要とする母が独占することに・・bleah

っで、ふてくされ息子には、パスタを作りました。

旬のホタルイカとみず菜のペペロンチーノ。P1050839

肉食の息子は、麺なら肉系でなくても、文句は言わない麺食い野郎なのです。

酢味噌であっさりいただくホタルイカの美味しさがわかるには、10年早いかな・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話題変わって・・

bullettrain九州新幹線全線開通のCMがカンヌで広告賞、金賞を受賞したそうです。

3月12日の開通に向けて、たった3日間だけ放送され休止になっていた、幻のCMです。

沿線の皆さんが一つになって、とっても心温まる、元気をもらえる作品なのです。

実は、友達が緑のパネルを持って参加しています。 何度見ても、「あの辺か~?」までしかわからないのだけれど・・(笑) 

寒い季節の撮影だよね。 ご苦労さま。 でもその甲斐あって、夢と希望にあふれる、元気をたくさんもらえる作品になってると思います。 ちゃんとカンヌのお墨付きだもの!

まだご覧でない方、ぜひ、アクセスしてみてください。 1日あのノリノリのテーマで、暮らせます。

|
|

« チョイたし | トップページ | あづ~~い »

コメント

blueroseさん:
体にいいんだそうですね。 これまで、梅干しでしか食べることがなかったけれど、こうやう食べ方(飲み方?)もあったのね~
パスタは、家で作ると、みんなによそって、いざ自分が食べようと思うと、もう伸び始め・・なので、なるべく外でいただきたいものです。
うちも、いつもはやっぱり、肉系です・・(笑)

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年6月27日 (月) 21時06分

sweet pinkさん:
シソにはカルシウムも多く含まれているそうです。
さっぱりして、美味しいですよwink

開通記念のイベントも、延期されていたそうです。
ほとんど放送されなかったのに、海外で受賞できて、本当に良かったですよね。

投稿: sweet pinkさんへ:T-maam | 2011年6月27日 (月) 20時58分

こんにちわ♪
シソジュース義母が一時期ハマって作りまくってました(笑)体にいいんですよね~
ホタルイカのパスタ。。。美味しそうですね~
私はイタリアン苦手なのでパスタ家でも食べないけど、子どもも主人も大好きですよ~やっぱり肉系になっちゃいます(笑)

投稿: bluerose | 2011年6月27日 (月) 16時20分

紫蘇ジュース、夏にぴったり!
元気でそうですね~ヽ(´▽`)/

CM拝見させていただきました。
とっても元気のでる楽しいCMですね~。
楽しかったですheart04ありがとうございました。

投稿: sweet pink | 2011年6月27日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイたし | トップページ | あづ~~い »