« ネック・クーラー | トップページ | 祝・ベスト4 »

2011年7月23日 (土)

pomodoro

P1050898_2 今年は中玉のトマトを植えています。

我が家のネコヒタ・ガーデンときたら、

ガーデニングの師匠お墨付きの悪い土なので、

中玉だというのに、普通にプチトマト・サイズのトマトがチョロリと生っています。

日当たりもイマイチなので、赤くなるまで時間がかかり、なかなか収穫できませんでした。

でも、そのせいだか、どうだか、すごく甘くなりました。

P1050899_2 そのままぽんと口に放り込んで甘さを味わうのが一番のようにも思いますが・・

バジルも程よく茂ってきたので、カプレーゼ にしました。

レモン風味のオリーブオイルを一筋回しかけたら、テンションも上がります。

週末の食卓・・ タコのカルパッチョ風とスペアリブ、 枝豆も見切れていますが、まずはビールっていう献立です・・sweat01

P1050902 P1050907_2

|
|

« ネック・クーラー | トップページ | 祝・ベスト4 »

コメント

ゆめハハさん:
うちも、この後が続かないのよね・・think
サンチュも終わっちゃったし・・
パセリとハーブだけしか、茂っていません・・
まさしく自然の恵みということを実感しますね。
家はどうも瓜科、ダメみたいなの。
キュウリも植えてるんだけど、全然だめweep

投稿: ゆめハハさんへ:T-maam | 2011年7月24日 (日) 21時44分

donnkiiさん:
コメント、ありがとうございます。
中玉は初めて植えたのですが、そういっていただけると嬉しいです。 
炎天下の作業は大変ですね。 愛情込めて育てていらっしゃるんですね。
取り立てのきゅうりはみずみずしくて美味しいでしょうね~!
揚げキュウリ!・・初めて伺いました。 中華風なんですね。おいしそう!

投稿: donnkiiさんへ:T-maam | 2011年7月24日 (日) 21時36分

ボン・ボヤージュさん:
やっと収穫できましたが、今だけっていうのが、さみしいところです。
ありがたみがわかりますね・・ でもガッツリ肉食息子達は肉にしか興味がわかない模様・・sweat02
イタリア・・今にも飛んでいきたいですthink

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年7月24日 (日) 21時23分

土用の暑さを乗り切れそうなメニューですね~
美味しそう・・・
グリーンカーテンには間に合わなかった初収穫のゴーヤを1本食べたら、次の2本目までが遠い遠い。

順調に野菜が食卓に並んでるのって スゴイ!です。

投稿: ゆめハハ | 2011年7月24日 (日) 14時52分

はじめまして。
中玉よくできてるじゃないですか。
私も午前中、夏野菜の収穫と下草刈りに、菜園まで行ってきました。
刺すような日差しに汗だく。
下草刈り大好き。
今日は揚げキュウリの中華風漬物と、すりおろしキュウリとオクラのお浸し梅肉添え。
できすぎて、キュウリとオクラばかりたべてます。

投稿: donnkii | 2011年7月24日 (日) 13時42分

美味しそう~♪
T-maam家の子になりたいわ~
自宅で収穫できてこんなおしゃれなごはんができたら素晴らしいです。
イタリアのお食事を思い出すのでは?

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年7月23日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネック・クーラー | トップページ | 祝・ベスト4 »