« One*day report | トップページ | pomodoro »

2011年7月18日 (月)

ネック・クーラー

他に、書き出しはないのかなと思うのですが、ほかの言葉が見つかるはずもなく・・

やっぱり、あっつい!! です。

さらに、shineなでしこsoccerジャパンshineで熱くなり(オメデトー!!)、寝不足も加わって、完全に思考が停止しています。

頭を冷やしてしゃんとしないと!

というわけで、ネック・クーラーを巻いています。

先日の One*day でも、ご好評いただいたものです。

P1050883_2 ダブル・ガーゼを2重にして、首もとを保冷剤用のポケット状に開けただけの簡単マフラーです。

レースのループに端をくぐらせて軽くとめられます。

保冷剤がコチコチの間、しばし、なじみが悪いのが難点です。

ガサツなシロクマ家では、

満タンの冷凍庫の隙間に押し込められた保冷剤なので、

個性的な形に固まっており・・

P1050882 まあ、この暑さですから、

そんなにゴワゴワ状態で不快な思いが持続することもなく、

じきにそりが合うようになるわけですが・・sweat02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もう一つ、これで元気をつけています。

P1050866_2 2度目に作ったシソ・ジュースの気分を変えて、ゼリーにしてみました。

寒天なので、食物繊維もたっぷりです。

気持ち、甘味をプラスして、あっさりデザートになりました。

|
|

« One*day report | トップページ | pomodoro »

コメント

blueroseさん:
そうなんですよ。ここ2日ばかり、信じられないほど涼しいの。
それだけに、週末に戻ってくる猛暑には耐えられないかも・・(汗)
今年の猛暑はなりふり構っちゃいられないですからね。 保冷剤は必需品になりました。
シソゼリー、色がきれいでしょ! 食物繊維もとれてヘルシーかな・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2011年7月22日 (金) 21時40分

こんにちわ♪
ここ2,3日随分過ごしやすくて助かっていますが、暑さはまだまだこれからでしょうか~
保冷剤首元に入れるのは確かに効果的ですよね。私もよくやってますshineお手製のネッククーラーなら気分もまた上がりますね。
シソジュースゼリー涼しげですね。

投稿: bluerose | 2011年7月22日 (金) 15時00分

KLASSEさん:
保冷剤、侮れないですね。 巻き始めたら、やめられなくなりました。

ワンデー、楽しそうでしょう!? みんな得意分野が違うので、
特に打ち合わせはしないんですが、ほとんどかぶることなく、バラエティーに富んだ品ぞろえになるので、毎回楽しみなんですよ♪

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2011年7月20日 (水) 20時41分

えーえー。
まずは あっついぃ~~ ですよね笑

保冷剤巻くの、必需品です!!
あれやると、エアコンなくても結構平気♪です^-^

ワンデー、すっごいですね~~~!!
かわいいものが、たーーーーくさん!
今度ほんとに行ってみたいです^w^

投稿: KLASSE | 2011年7月20日 (水) 12時08分

ボン・ボヤージュさん:
感動しましたね! 本当に、みんな厳しい状況で頑張ったのね・・
安心して練習できる環境をぜひとも、整えてあげてほしいですよね!

座っているだけでも、だらだら汗が出てくるものね。  まだいつまで頑張らないといけないのか、先が見えないし、なりふり構わず、頑張りましょう!

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2011年7月19日 (火) 00時20分

なでしこジャパンの快挙をリアルタイムで見て泣きました。
女子サッカーは年俸も少なくて皆アルバイトしながら頑張っていて、うちの近所のスーパーのレジにもいらっしゃいます。ほんとに良かった!これで少し環境が良くなれば。。と思います。

ネッククーラーは私も愛用。ちょっと動くと滝汗かくのでなりふりかまわず頭に巻いたりして。
これなら可愛いから人前にもでられそう。

シソジュースのゼリーも美味しそう♪
私も第二弾を作ったのでやってみようかな。色もきれいだしヘルシーで良さそうね!

投稿: ボン・ボヤージュ | 2011年7月18日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One*day report | トップページ | pomodoro »